クララがやってきた!! その1

わが家にクララちゃんがやってきました。
c0310987_12393520.jpg
うふふ、アクアクララっていう
ウォーターサーバーです。
今回ペットとアクアクララのお水についての
長期モニターをさせていただくことになりました。

猫は腎臓が弱いので
通常ミネラルウォーターは飲ませないのですが
アクアクララのお水に含まれるミネラルの量は、
食事を含めた総ミネラル摂取量の0.1%以下なので
ミネラル制限などの食事療法を行っているペットでも安心して使用できるんですって。
なので今回わが家のにゃんこたちにも飲ませてみます。
そして
1) ペットは飲み水を選ぶ?
2) ペットは好きな温度帯の飲み水がある?(常温/冷水/ぬるま湯)
3) ペットのにおいは飲み水で決まる?
4) ペットはふやかした食べ物が好き?
5) 水の飲み方でペットの健康状態がわかる?
など検証してみたいと思います!

まずは設置の様子から。
大きさは思っていたよりスリムで
狭い我が家にもすっきり収まってホッと一安心。
ウォーターサーバーを設置したら
お水のボトルをセットします。
c0310987_12394456.jpg
1本12リットル。
結構大きい。
c0310987_12394791.jpg
ラベルをピュッとはがしたら
c0310987_12395222.jpg
口を手前にして持ち手を持つと乗せやすいですよ。
とアドバイスをいただきました。
c0310987_12395511.jpg
こんな感じでのっけて終了。
お水の注文方法や操作の仕方など丁寧に
簡単に説明していただきました。
使い方はボタンを押すだけ。
c0310987_12401035.jpg
温水と冷水がボタン一つで出てきます。
温水を出すときはロックを解除してから。
電気ポットと同じ感じです。
チャイルドロックもついているので小さな子やペットが
誤って触っても安心ですね。
省エネ運転や再加熱機能もついています。

設置終了後もなかなか警戒して出てこなかった
わが家のにゃんこたち。
慣れてもらうために
クララの前でご飯をあげてみた。
c0310987_12410894.jpg
にゃ~は
アクアクララのお水入りウェットフードも
問題なく食べました。
飼い主が猫より先にお味見しましたが
美味しいお水です!
まろやかでとても飲みやすい。
のど越しがよくてすっと入っていく感じです。
c0310987_12411861.jpg

ジャックも念入りにチェック開始です。
この後何度も見上げては
怪しい動き…
なんだかこの上に乗りたがっている様子。。。危ないあぶない。。

まだクララちゃんとのお付き合いは数日なので
にゃんこの変化はわからないのですが
飼い主には早くも変化が…
冷蔵庫にもミネラルウォーターが入っているのですが
ボタン一つで出てくる便利さ、なかなか魅力的です。
朝おきて、おはようクララ。
クララと目が合うと1杯いただこうかな、なんて
飲水量が増えました。
12リットルなんて飲みきれないわ…なんて思っていたのに
すごい勢いで減っています。
これからの季節、さらにクララと仲良くなりそうです。

アクアクララ株式会社

[PR]
Commented by ムームー at 2015-06-22 16:01 x
あら、クララちゃん、いいですね、娘の
仕事場で使ってるので家でもと言われていますの。
にゃーちゃんもジャックちゃんも見学おわり~
安心して飲めるのがいいですね、こういうモニターも
あるのですね。
↑の記事の美味しそう!!
とってもジューシーな出来上がりですね。
素敵~
Commented by puffpuff2014 at 2015-06-23 19:38
> ムームーさんま

クララちゃん、あると便利ですね。
目に付くところにあると飲む回数が増えるので
手軽にこまめな水分補給ができるのはいいと思いました。

塊肉って豪快ですよね!パクッ!!^^
by puffpuff2014 | 2015-06-22 13:26 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧