おかずの素を使ってみる その2

わが家でよく使うにんじんスライス。

チーズとハムとにんじんスライスのサンドイッチ
c0310987_09413060.jpg
すき焼きのタレ味ごぼうと枝豆をマヨネーズで和えて
にんじんと一緒にサラダに
c0310987_10110245.jpg
お友達からいただいたおいしいすり身に
コーンをくっつけてたら足りなくなったので
にんじんを貼り付けてみた。
c0310987_09395928.jpg

黄色とオレンジ色で
きれいな仕上がりになったわん♪

おまけのタイカレー
c0310987_09413093.jpg
冷凍保存してあったグリーンカレーペーストで
フィッシュカレーもどきを作る。
グリーンカレーペーストをサラダ油で炒め
使い切りたかったぶりのほぐし身(鮭フレークみたいなやつ)
を入れてペーストと馴染ませたら
お水とココナッツミルクの粉末を入れて混ぜる。
一煮立ちしたらレンジ加熱したナス、ゆでてあったオクラ、枝豆の残り、
塩昆布和えのピーマンの残りを投入。
ナンプラーで味を整えて出来上がり。
フライドオニオンをトッピング。

添えてあるゆで卵は
冷蔵庫から出してすぐの卵を沸騰したお湯にそっと入れて
6~7分で半熟。
固ゆでにするときはその後30秒から1分余熱で火を通して氷水へ。


昨日ジムで初参加したボディコンバット
(格闘技をベースにしたエクササイズ)
ヘロヘロになって鏡を見たら
真っ赤な顔で眉間にシワがくっきり!!!!!
どんだけ顔に力が入ったんだ??005.gif

お知らせ。
FOODIESレシピ
6月17日のtoday's recipeに私のレシピが出ています。
お時間があったら見てみてください012.gif
スダチフォー のレシピ|FOODIES レシピ

おかずの素
おかずの素を使ってみる その1
おかずの素を使ってみる その3

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-17 13:14 x
puffpuff さん
チーズとハムとにんじんスライスのサンドイッチ
色が綺麗なサンド
おいしそうです
すり身にコーンと人参を
彩りが綺麗ですね
タイカレー おいしそうです
ナンプラーで風味を
素敵です
オシャレな食卓華やいで素敵ですね
Commented by satsuki at 2015-06-17 16:34 x
おかずの素♪
素晴らしいです!!
ここまで作るのに私は疲れそうな感じがするww
上手におかずの素を作っていると
ぱぱっと忙しい時も料理できそうですね~
どの料理もおいしそう彩もいいしね~
Commented by イヴォンヌ at 2015-06-17 19:07 x
すき焼きのたれもこうしてつかうといいんですね~
すり身にコーンとニンジンもタイカレーもおいしそう♪
Commented by たましい at 2015-06-17 21:23 x
にんじんやコーンのビタミンカラー、見た目も味もおいしいですよね(∩´∀`)∩w我が家ではスライサーでスライスした細にんじんとツナのサラダ(ゆず村風味)が定番おかずです。
でもほんと、おいしそうです~~( *´艸`)ww
Commented by せいパパ at 2015-06-17 23:41 x
エキゾチックな料理のオンパレード
見慣れないので不思議な感覚ですが
さっぱりして美味しそうですね。
Commented by tamakiti at 2015-06-18 08:35 x
うほほ~
コーン団子?
にんじんボール?
美味しそう♪

Commented by puffpuff2014 at 2015-06-18 15:23
> ryuji_s1さま

彩が鮮やかだと食欲も出ますね。
下ごしらえするまでが億劫だったりしますが
ちょっと手を加えてあると
気軽にキッチンに立てます。
Commented by puffpuff2014 at 2015-06-18 15:26
> satsukiさま

うふふ、ありがとう。
どれもレンジでチンしただけなんだけど
あると重宝します。
・・・時間はあるんだけどねぇ~、やる気がないのよ。。。
Commented by puffpuff2014 at 2015-06-18 15:27
> イヴォンヌさま

すき焼きのタレは結構使えますね。
カレイなどちょっと甘く魚を煮付けたいときも便利です。
Commented by puffpuff2014 at 2015-06-18 15:28
> たましいさま

ありがとう。
見た目が鮮やかだと、おいしそうに見えますね。
にんじんとツナもいい組み合わせね!!
Commented by puffpuff2014 at 2015-06-18 15:29
> せいパパさま

うふふ、不思議な食卓でしょ。
子供がいたりするとなかなか冒険できないですね。
でもたまにはへえ~こんな食べ方が!っていうのも
面白いかも^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-06-18 15:30
> tamakitiさま

すり身を蒸しただけですが
コーンを貼り付けると豪華に見えるでしょ!!
by puffpuff2014 | 2015-06-17 10:37 | おいしい | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧