ニップン アマニ油入りマヨネーズ

アマニ習慣始めましょう!ってニップンさんから
アマニ油入りマヨネーズをいただきました。
c0310987_14063010.jpg
今なら30g増量中!

まずはシンプルに
ウフ・マヨネーズで
c0310987_10350700.jpg
ゆで卵にマヨネーズをつけただけですが…^^;
クセもなく軽い感じのマヨネーズで
食べやすいです。
c0310987_14025832.jpg
エビ餃子のタレに使ってみました。
同量の味噌とみりんを合わせネギのみじん切りをたっぷり混ぜたら
レンジで20秒ほど加熱。
その後マヨネーズを混ぜ合わせて出来上がり!
お味噌がまろやかになって
マヨネーズのコクと柔らかな酸味がおいしいつけダレになりました。
c0310987_16542596.jpg
マヨネーズといえばやっぱりサラダ!
ジャガイモとアボカドをマヨネーズで和えただけで
リッチな味わいのサラダが完成!
c0310987_16553481.jpg
グリルでほっくり焼いたソラマメと
絹さやをマヨネーズで和えて
春のお豆のサラダ。

アマニ油には食事から摂取する必要のある
必須脂肪酸のオメガ3が豊富に含まれています。
アマニ油入りマヨネーズ大さじ2杯で、
1日に必要なオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)を摂取できるんですよ。

なんでもほどほど、適量が大切だけれど
アマ二油は花粉症などのアレルギーやアンチエイジング、糖尿病や生理痛などにも
効果があるって言われているんですって。
それが普段使うマヨネーズから摂取できるっていいですよね。
マヨネーズはサラダのほかにも卵焼きに入れたり
ホットケーキに入れたり、炒め物に使ったりと
便利な調味料です。
健康のためにも上質なオイルを選ぶことは大切

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
ニップン  アマニ油入り マヨネーズ
[PR]
Commented by satsuki at 2015-06-09 16:46 x
当選おめでとうございます♪
このマヨネーズもおいしそう♪
マヨネーズっていろいろできて楽しいですよね
puffpuffさんの腕にかかればもっとおいしく感じます
Commented by puffpuff2014 at 2015-06-10 15:14
> satsukiさま

ありがとう!
マヨネーズって結構使えるよね。
軽い味わいのマヨネーズでした。
by puffpuff2014 | 2015-06-08 17:17 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧