美味 炭火焼定食!

ずっと前から気になっていた炭火焼専門店に行ってきました。
ちょっと駅から遠くて路地裏にある
小さなお店なんですが、にぎわっていました。
このお店、前金制なんですね。
お席に案内される前にレジのお姉さんにメニューを伝えて
代金を払うシステムです。
立飲み処とかパブみたい。
私は銀だら、夫は大山鶏をオーダー。
相席は当たり前です。
前に座っていたのは美形の学生さん。なかなかいいお席でしたわん。emoticon-0111-blush.gif
c0310987_14544670.jpg
炭火焼の香ばしい香りが食欲をそそります。
c0310987_14550094.jpg
皮はパリッと
身はふっくら、脂が乗っていておいしかったです。
ご飯もおいしかった!
お漬物がなすの芥子漬けだったんですが
父が大好きだったんですよね。
甘くて辛い!久しぶりにおいしかったです。

お魚もおいしかったのですが
夫がオーダーした大山鶏の香味刺身ステーキがものすごくおいしかったです!
コロンと大きな胸肉は
皮目がパリッと香ばしく中がレア状態。
コリッと歯ごたえがあってむっちりとした肉感
鶏肉の臭みもなくておいしかったです。
…写真ないけど…
塊の肉をトングとはさみで自分で切り分けるんですが
お向かいの学生君のてつきが心もとなくて…

そうそう、韓国ドラマでデートの時
女性のステーキを男性がきれいに切り分けてくれるシーンが度々出てくるんだけど
アレを見るたびに余計なおせっかいを…
自分の分は自分で食べたいように切って食べたいわ!なんて思ってる私。
大体全部切ってしまったら肉汁が流れ出てしまうじゃない!冷めるし。
切りにくいような肉の店に連れて行かないでよ。とか
切れないナイフを出すような店に行くな。。なんてね
あれ?そうじゃなくて…

おいしいお店でした。
次は違うもの食べてみたいな~。

帰りに買ったチーズタルト(ミディアム)。
c0310987_14063389.jpg
これ、常温で6時間持ち歩きOKなんですね。
お土産によさそう。
まずは焼き立てをだったらしいが
冷やしちゃったわ。
いちごのコンポートを添えてみた。
c0310987_14023906.jpg
チーズタルトって言うよりチーズ風ムースかな。
う~ん、食べたときのコンディションが悪かったのか
ワンホール持て余し気味。
ちょっと前に流行った生ドーナツみたい。
小さい頃食べた容器がかわいいヨーグルトの駄菓子を思い出した。

あさって人間ドッグなので
少し痩せようとジムに頑張って通ったのに…
草団子があるのにチーズタルト買っちゃったし、
あっ、ドラ焼きもまだあったんだemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif


[PR]
Commented by n at 2015-06-01 16:16 x
写真の銀ダラがすごくおいしそうで、思わず食べログまで見に行ってしまいました。
昼もいいけど、夜もよさそうねえ〜
新宿かぁ〜ちょっと遠いけどなあ〜とか、いや、バイト帰りの娘と待ち合わせるのもいいかなとか、一人で盛り上がりました。
それにしてもpuffpuffさん!相変わらずデザート、多過ぎです。
Commented by ryuji_s1 at 2015-06-01 16:27 x
puffpuff さん
炭火焼き
お魚 おいしそうです
大山鶏の香味刺身ステーキ
これはおいしそうです
大山鳥の身は締まっていて
ジューシーに仕上がりますね
素敵なお店ですね
チーズタルト
おいしそうです
Commented by ムームー at 2015-06-01 17:39 x
わぁ~美味しそうですねぇ~
炭火焼のお魚もいいなぁ、鶏もいいですね。
ああ~いい香りが~
あら、検診ですかぁ、あまり食べたら
気になりますね、診て貰うと安心ですね。
Commented by イヴォンヌ at 2015-06-01 20:24 x
炭火で焼くってやっぱり美味しいんですね〜
美味しそう♪
Commented by tamakiti at 2015-06-02 09:26 x
おお、美味そう~
だがしかし、相席か~
美形の学生だったらいいけど
柳沢慎吾みたいのいたら
うるさくて食べにくそう。

Commented by satsuki at 2015-06-03 14:05 x
炭火焼~!!
美味しそう。ご主人のメニューがとても気になります。
美味しいものを食べると幸せな気分になるもんだから
つい食べ過ぎちゃいますよね
私も痩せなきゃ~と思いつつ。。。
ストレスで過食しちゃうのよ!!
と言い訳を言っている毎日ですww

↓、ジャック君!カラスとお友達??
どちらも惹かれるのね~
怪我しないようにしてね
Commented by puffpuff2014 at 2015-06-04 17:45
> nさま

ゆっくり…っていう感じではなかったけれどおいしかったです!
また行きたいと思うお店でした。新宿ランチ、いつでもご一緒しますわ^^
えっ、やっぱり。。。このデザートが太る元よね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-06-04 17:46
> ryuji_s1さま

ぷりっとうまみが詰った鶏肉、おいしかったです!
炭火の香りが食欲をそそります。
Commented by puffpuff2014 at 2015-06-04 17:47
> ムームーさま

お魚もお肉もおいしかったです。
炭火で焼くとこんがり香りもおいしいですよね。
・・・健診しっかり太ってました^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-06-04 17:48
> イヴォンヌさま

炭火の香りでおいしさ増しますね~。
Commented by puffpuff2014 at 2015-06-04 17:48
> tamakitiさま

笑!いいお席でよかったです。
後ろはおじさん団体でした^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-06-04 17:50
> satsukiさま

ジムへ行ってどんどん太っちゃって…
やっぱり去年より育っていました^^;

鶏肉、おいしかったですよ~。
なかなか食べられないお味でした。
by puffpuff2014 | 2015-06-01 15:34 | おいしい | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧