初めての俺の…

ゴールデンウィークのときのことなんですが…
すっかり忘れていたけれど
せっかく写真を撮っていたのでアップしておこうかと。

お友達が遊びに来ていたので
鳩山会館へ行ってきました。
c0310987_16230393.jpg
一度行ってみたかったんですよ。
先日のドラマでもちらっと出てた気がする。。

豪華なステンドグラス。
これも鳩かな。
c0310987_16273936.jpg
五重塔はガラスが二重になってて
奥行きを感じるように工夫されています。
はとがいっぱい。
c0310987_16273450.jpg
このときはまだバラは蕾が多くて咲きはじめでした。
c0310987_16274512.jpg
このあと、友人が予約した俺のフレンチへ
予約15分前にお店の前でおススメ料理や
その日の限定メニューなどの情報を聞くんだけど
これがちょっと私にはきつかった。。
歩き疲れていたから立ちっぱなしがね。

オープンキッチンになっていて
なんだかすごい感じでした。
c0310987_17023695.jpg

限定メニューの
ホワイトアスパラとウニとオマールエビが入ったカクテル。
ホワイトアスパラのエスプーマソース。
c0310987_16282253.jpg
ブイヤベース
c0310987_16284484.jpg
どかんとオマールエビ、ムール貝、
はまぐり、赤いお魚(たぶん赤魚?)とか入ってておいしかったです。
魚介たっぷりのスープがとてもおいしくて
もしまた行くことがあったら絶対リピートすると思う!

友人がどうしても食べるんだと言っていた
オマールエビとホワイトアスパラガスのフリカッセ
c0310987_16284924.jpg
こちらも友人が絶対食べるんだと注文していた
牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ (トリュフ増し)

食べ始めてからの写真ですが・・・
これで半分です。
c0310987_16285696.jpg
噂どおり、お値段以上のボリュームと満足感です。
ただ注文したらお料理がどんどん出てきちゃうの。
せっせと食べないと次のお料理を置く場所がなくなっちゃうから
ちょっと忙しいです。
もっと食べたかったのに
フォアグラのボリュームとこってりソースでお腹が限界。。。

1品のボリュームがあるし取り皿も用意してあるので
シェアするのが前提なんだと思う。
とにかくテーブルが狭くて
ゆったり食べる状態じゃないので
3人くらいでわいわい食べるのがいいかな。
c0310987_16283921.jpg
ナイフとフォークは引き出しにコンパクト収納!

お友達のおかげでいい経験ができました。
また誘ってね~



[PR]
Commented by ムームー at 2015-05-21 17:51 x
こんにちは。
あらぁ、こちらには行きたいと思って
いたところです。
素敵です~♪
時間の都合で行かなかったのですの。
ご馳走ですね、あまりこういうのは
たくさんは食べれないですね。
誘って貰わないと行かないかもですねぇ。
Commented by イヴォンヌ at 2015-05-21 19:04 x
鳩山会館って昔行ったことあるけど、豪華で立派ですよね~ステンドグラスが鳩なんですよね♪

俺のシリーズ座れないのはやっぱりちょっとかな~
Commented by tamakiti at 2015-05-22 08:52 x
おおおおおおお~
ステンドグラスのデザイン秀逸ですね~
五重塔は実際に外に見えてるみたい
料理もすごい~♪

Commented by puffpuff2014 at 2015-05-22 09:46
> ムームーさま

鳩山邸は場所がちょっと行きにくいですね。
あとちょっとでバラも咲いていたんですが、残念でした。
お料理のボリュームがありすぎて
食べるのが大変でした^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-05-22 09:50
> イヴォンヌさま

豪華ですよね~。これがお屋敷っていうんだろうな~って思いました。
新しくできた俺のフレンチTOKYOへ行ってきたんですが
こちらはお店も広く普通に座って食べるスタイルのようです。
テーブルはとっても小さいですけどね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-05-22 09:59
> tamakitiさま

素晴らしいでしょう!
日本人の美の感覚や技術はすごいと思いました。
お料理はボリュームたっぷりで
お腹がパンパンになりました^^;

by puffpuff2014 | 2015-05-21 17:24 | こんなこと。 | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧