第49回RSP in 白金台 ~南部どりのお料理用だんご

アマタケさんより
南部どりのお料理用だんごの試食がありました。
c0310987_11401381.jpg
おいしい南部どりのお団子は加熱済みなので
そのままスープに入れたり
煮物に使ったりできちゃう便利素材。
c0310987_11402297.jpg
こういう肉団子って
ちょっと独特の臭みがあったりして
あまり使ったことがないのだけど
これはふわふわやわらかくて
嫌な臭みもなくておいしかったです。
c0310987_11402746.jpg
かつお風味の和風、ハーブ入りの洋風、しょうがの入った中華と3種類。
時間が無いときもさっと作れるから冷蔵庫にストックしておくと便利ですね。

スープはアマタケさんの塩鍋スープ。
秋冬商品らしいけど
こういうシンプルなおいしいスープは
お料理のベースにも使えるから通年あるといいなぁ。

お土産でいただいたのはふんわりサラダチキン。
フレーク状になっているから
忙しい朝のサラダやサンドイッチにもさっと使いやすいです。
c0310987_11384588.jpg
これ、常温で保存できるのがいいですよね!
胸肉は低脂肪高たんぱく、しかも疲労回復や代謝も進めてくれて
いいことがいっぱいのお肉!
おいしく手軽に食べられるといいですね。
c0310987_11575300.png
アマタケ 南部どりのお料理用だんご 



[PR]
by puffpuff2014 | 2015-05-15 12:00 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧