人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第49回RSP in 白金台 ~明治北海道 フレッシュ100

明治 明治北海道十勝フレッシュ100がスタンディングパウチになりました。
第49回RSP in 白金台 ~明治北海道 フレッシュ100_c0310987_15261281.jpg
何で今まで無かったの?って思うけど
これって便利ですよね。
キャップ付だし!
第49回RSP in 白金台 ~明治北海道 フレッシュ100_c0310987_15262434.jpg
ちょっと使いで残ったときもキャップがあれば
衛生的ですよね。
今まで洗濯ばさみではさんでみたりほかの容器に入れ替えたりしていたけど
注ぎ口がクリームでコテコテになったり
容器の回りにいっぱいくっついて使おうと思っても出てこなかったりね^^;
第49回RSP in 白金台 ~明治北海道 フレッシュ100_c0310987_15262760.jpg
これだとお料理にちょっと使いたいときも
気楽に開ける事ができます。
最後まで無駄なく使えそうですしね。
変わったのはパッケージだけじゃないんですよ。
もちろん中身だって使いやすくおいしくなったんですって。

今までは乳脂肪分が45%以上のしっかりした風味のものはお菓子用
35%以下のものは料理用に素材の引き立て役として
使い分けされていたのですが
明治十勝フレッシュ100は乳脂肪分を40%にして
お菓子にもお料理にも使いやすい乳脂肪分にしてあります。
第49回RSP in 白金台 ~明治北海道 フレッシュ100_c0310987_15263124.jpg
乳脂肪分が減ったら薄くなるんじゃない?なんて思うけど
NF膜濃縮でミルク本来のコクや甘みを高めて
北海道で生クリームを産地パックしているから
フレッシュでおいしくなってるんですね。
第49回RSP in 白金台 ~明治北海道 フレッシュ100_c0310987_11213488.jpg
パンケーキにちょこっと添える時も便利!
ミルクの味が濃くて糖分をほとんど加えなくてもいいくらい!
舌触りもなめらかで口に入ると
ふわっと溶けて後味にねっとり感が残らないのがいいです。
最後に香るミルク感がいいですね~。
第49回RSP in 白金台 ~明治北海道 フレッシュ100_c0310987_15263631.jpg
注ぎやすいようにくびれやエンボス加工がしてあって
手軽にいろんなお料理に使えそうです。

生クリームをちょっとかけるだけで
いつもの食卓も華やぎます。

明治 明治北海道十勝フレッシュ100

名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-05-15 11:26 | モニター | Trackback | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014