オムライス

c0310987_19052548.jpg
先日食べたオムライスとクリームコロッケのセット
鉄板の組み合わせだよね!
デミグラスソースじゃなくてケチャップ!
とろとろオムレツじゃなくて
薄焼きたまごで大事に包まれたケチャップライス
それに中がとろ~りで周りはカリッとさっくりのクリームコロッケ。

すごくおいしくて懐かしい味でした。
一口食べると
いろんな記憶がよみがえって
こういうのっていいよね。
こころもおいしいランチでした。

お腹いっぱいになった後は
一応記念撮影を
c0310987_19052757.jpg
シュワッチ。



近所の橋の4箇所にあるオブジェ。
c0310987_19052837.jpg
まつげと眉毛のついたかわいいウサギと
杵?…だよね。

後の3つは
c0310987_19053051.jpg
餅?と
c0310987_19053270.jpg
多分これも餅。
c0310987_19053306.jpg
餅。。。。

puffpuff菓子司謹製かしわもちemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
c0310987_19053596.jpg
・・・って言うほどのものじゃないが
おいしくいただきました。



[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2015-05-14 20:33 x
オムライスはやっぱりケチャップのが好きだな~♪
柏餅そういえば、今年食べたなかったわ。おいしそう~
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-14 23:55 x
puffpufさん
オムライスとクリームコロッケのセット
懐かしの味素敵ですね
手作りの柏餅
おいしそうです
綺麗な仕上がりですね
Commented by ムームー at 2015-05-15 07:06 x
わぁ~美味しそうですね。
いつもケチャプですの、これが
いちばん美味しいですわ。
柏餅美味しいですよね、とっても
上手に作られていますねぇ♪
Commented by tamakiti at 2015-05-15 08:58 x
オムライスとクリームコロッケのセット~♪
美味そう~
自分食べ物に関しては保守派です
昔ながらの味が好きだわ~
近所の橋のオブジェは
親近感わいていいわ♪

Commented by puffpuff2014 at 2015-05-15 09:56
> イヴォンヌさま

ですよね!高級なふわふわオムレツや濃厚なデミグラスソースもいいけど
やっぱりケチャップのオムライス、これは鉄板メニューですね!
Commented by puffpuff2014 at 2015-05-15 09:59
> ryuji_s1さま

懐かしい味は思い出が鮮やかによみがえりますね。

ありがとうございます。
柏餅、お腹がいっぱいになりました^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-05-15 10:02
> ムームーさま

上等なものよりケチャップのこれが落ち着きますね。
久しぶりに食べておいしかったです。
ありがとうございます。
柏餅、今回包んでから少し蒸しました。
柏の葉の香りがおいしかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2015-05-15 10:04
> tamakitiさま

おしゃれなオムライスもいいけど
やっぱりこれが鉄板メニューですよね!
おいしかったです。

橋のオブジェ、
よくわからない作家のややこしい作品よりずっといいですよね。
餅って潔すぎる!しかも3つも…
by puffpuff2014 | 2015-05-14 19:23 | おいしい | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧