第49回RSP in 白金台 ~チキンとインドカレー バターチキン

いなば食品さんのカレーの缶詰の紹介です
チキンとインドカレー バターチキンは
バターのコクとココナッツミルクの甘さがおいしいインドカレー。
じゃがいもとお豆を使った
世界で一番おいしい食べ物に選ばれて最近大人気のマサマンカレー。
ほどよい辛味とスパイスの香りがおいしいカレーですね。

c0310987_15244198.jpg
いなばのタイカレーの缶詰ってもう普通になってて
わが家でも常備してるけど
c0310987_13593575.png
インドカレーシリーズもあったのね!
c0310987_13593965.png
バターチキンって聞いただけで
食べたくなっちゃうくらい大好きなカレー!
バターのコクと深みがおいしいのよ~。
缶詰のカレーって最初は新鮮だったけど
いまでは普通になってますよね。
c0310987_15240720.jpg
なんといっても缶詰の手軽さは
パッカンですぐ食べられること。
温かいご飯にかけたらちょうどいい温度になるから
洗い物も少ないしね(ここ、重要です!)
しかも香りも具材も本格的で保存も効くからすごく便利。
c0310987_15241987.jpg
その本格的な香りの秘密は…
本場タイでフレッシュなハーブを枝から丁寧に手作業でちぎっていれてあるんですって。
具材とフレッシュハーブを入れカレーソースを缶に詰めて
高温高圧の釜で処理すると缶が圧力鍋のようになって
ハーブの香りやうまみを閉じ込めて作られているから
缶を開けた瞬間の香りがとてもいいんですね。

これからの季節、パンやご飯とだけじゃなくて
そうめんや冷麦と一緒に食べるのもおススメ!

c0310987_13594204.png
スープとおかずシリーズ
デザートもあって
ぱっかんぱっかんでフルコース!!
c0310987_14345327.png
いなば食品 チキンとインドカレー バターチキン

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-05-12 14:35 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧