太極拳扇

スポーツクラブのスタジオメニューで
太極拳のクラスに参加しているのですが
これがなかなか難しい。
ようやく24式の形だけなんとなく覚えたくらいなのですが
無謀にも太極拳扇クラスにも今月から参加することに。

マイ扇をネットで購入。
バサッ!!!とすごい音が出て気持ちいいです。
c0310987_16434353.jpg
扇の練習をしていると猫がびっくりして
固まってます。(笑

太極拳扇ってこんなの↓



まだまだ体がぐらぐらで形になっていないけど
キメのポーズをとるとちょっと気分がいいのです037.gif

[PR]
Commented by ムームー at 2015-04-23 17:19 x
おお~かっこいいなぁ、ぱっと扇子を
開く様子に足の運びに足揚げもいいなぁ~
愉しそうですね♪
ちょっと今から真似てみよう♪うふふ
Commented by satsuki at 2015-04-23 17:29 x
太極拳扇~なかなか緩やかだけど、体全体使って
結構筋力が付きそうですよね♪
きめのポーズはとてもスキッ!!とする感じでいいですね~

↓広島の先生やお友達と
ワイワイと楽しい時間でよかったです
アクシデントも一つの楽しみ!
絶対忘れないもんね~
皆さんに喜んでもらえてよかったですね~
Commented by イヴォンヌ at 2015-04-23 20:09 x
扇を使う太極拳っていうのもあるんですね~
体に良さそう♪
Commented by せいパパ at 2015-04-24 04:27 x
こんなにゆっくりだと
難しいですね。
体を安定させるには
中心のバランスを意識するのかな?
私はバランスが悪いので
苦戦しそうです・・・
Commented by tamakiti at 2015-04-24 10:11 x
おおおお~
太極拳とな?
しかしまぁ、多趣味でいらっしゃる♪
色々上手でうらやましい。
ジャックちゃん可愛い♪

Commented by n at 2015-04-25 11:14 x
綺麗な扇。
太極拳で扇を使うのもあるのね〜
太極拳なら、この運動オンチのワタクシでもできるのではないかとトライしたものの
三回くらい行ってずるずる辞めたことを後悔。
あの優雅な動きにはとても憧れていたのに・・・
今度見せてねぇ〜〜〜
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-28 08:39
ムームーさま

まだまだうまく出来ないのですが
バサッときれいに開いたときの爽快感がたまらないです(笑
流れるように動けるまでにはまだまだですが楽しいです^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-28 08:40
satsukiさま

優雅に見えて結構きついですね。
決まると気持ちいいですよ~。
鏡を見ると???ですけどね^^;

忘れないでしょうね~。
どんなこともいい思い出、ですね。^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-28 08:42
イヴォンヌさま

扇や剣を使ったものとか
いろいろあるみたいです。
じんわり効く感じで体幹が鍛えられるみたいです。
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-28 08:43
せいパパさま

常に腹筋を意識しないといけないらしいです。
優雅に動いているようで
実はきついのが太極拳とか^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-28 08:46
tamakitiさま

上手にはまだまだ出来ないですが
はまってしまいました。
扇の音にジャックの目がまん丸になります^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-28 08:48
nさま

派手でしょう^^
そのうち鉄扇を持ち歩くようになるかも(笑
太極拳、いいですよ、先生は若くて綺麗なお嬢さんなのですがやってる方々が年配の方が多いので気楽にできます。^^;
by puffpuff2014 | 2015-04-23 17:09 | こんなこと。 | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧