人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の東京散歩

先週の話なんですが…
広島にいた頃とてもお世話になったお三味線の先生がいらしたので
ちょっぴり東京案内をすることに。

あいにくの冷たい雨の日だったので
あまり歩かないコースで…といろいろ考え
まずは皆さんのリクエストで歌舞伎座見物。
雨の東京散歩_c0310987_10493547.jpg
こういう時じゃないとできないからね(笑
顔ハメで娘道成寺にみんなで変身。037.gif

やまほどお土産をかかえて
すぐ近くのビストロでランチ。
雨の東京散歩_c0310987_10494464.jpg
鴨肉のコンフィ
雨の東京散歩_c0310987_10494838.jpg
イナダのムニエル

8人の大人数で
ランチの予約はできなかったのでオープン前から並んでお席の確保。
並んだ甲斐があってみなさま並んでお食事。
おいしく満足していただけた様子でほっ。

では次はミッドタウンの美術館とショッピングを♪
(完璧だわっ!…心の声^^
先生方からもお褒めの言葉をいただき六本木へ!

美術館へ行く前にトイレに寄りましょう012.gif
…と、個室に入ってはっと気がついた。。。。
火曜日って

き、き、休館日だ~!!!!!008.gif008.gif008.gif008.gif

一気に汗が噴出してスマホで検索する手も震えたわ。
となりの国立新美術館もやっぱり休館日。
皆様申し訳ありません。。
しょうがないよね。

先生方はいいのよ、いいのよ、気にしないで♪
ここだって来たことがないし
素敵なお店があるし綺麗だしぶらぶらしましょ♪
のやさしいお言葉。

こんなところまで引っ張り出して
申し訳なかったので
虎屋カフェでお茶をご馳走しますとご案内。
雨の東京散歩_c0310987_10495260.jpg
まったりと静かなカフェで
くつろぎつつ
皆様はまわりのショップでお土産を買いつつ
先生と広島時代のお稽古の時の思い出話や
近況などで楽しい時間を過ごしました。
結局先生にご馳走になったんですけどね^^;

さんざんドジをして
あちこち振り回して
結局無駄に時間を過ごさせてしまったにもかかわらず
たくさんご馳走になって
先生や皆様からありがとうね、のお電話やメールもいただいて…
(こちらからかけるべきなのに、とにかくぐったりで^^;
雨の東京散歩_c0310987_11101153.jpg
後日お菓子と御礼のお手紙まで…016.gif

とても嬉しかったです。
広島にいたのは4年くらい
離れてからもう15年くらい経つのに
みなさんちゃんと覚えていてくれて
変わらず仲良くしていただいて感激でした。

またお元気なお顔に会える日を楽しみにしています。
そのときはちゃんと調べますからっ!043.gif

Commented by ryuji_s1 at 2015-04-22 12:34 x
puffpuff さん
歌舞伎を
良いですねオシャレです
素敵なフレンチレストラン
鴨のコンフィおいしそう
虎屋カフェ 素敵なお店を選ばれて
さすがです

追伸
お気遣いありがとうございます
ようやくよくなる兆しが出てきました
心からほっとしています
ありがとうございます
Commented by イヴォンヌ at 2015-04-22 20:20 x
歌舞伎座に六本木って楽しそう♪
たとえ、美術館休みでも楽しいですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by ひろぼ at 2015-04-22 20:35 x
昔からのお友達って良いですよね。
空いた時間を超えてすぐに昔に帰れます。

久々に会ったから場所はどこでも良かったんでしょうね。
気遣えるお友達素晴らしいと思います。
Commented by せいパパ at 2015-04-23 05:49 x
四年間で多くの絆を
築き上げた結果が
形になって良かったですね。
行く場所なんて何処でも良いんだと
改めて感じた内容でした。
Commented by tamakiti at 2015-04-23 09:15 x
おおおおおお~
さすが歌舞伎座!
顔ハメ看板も豪華~!
ランチも美味そう♪
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-23 16:34
ryujiさま

どたばたでしたが
懐かしいお顔に会えてうれしかったです。

ほんと、よかったです。
お大事に^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-23 16:35
イヴォンヌさま

東銀座界隈はリーズナブルでおいしいお店が多いですね!
お優しい方々でよかったです^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-23 16:38
ひろぼさま

師匠なのですが
あらためて器の大きさとオーラを感じました!
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-23 16:40
せいパパさま

どんなに便利な世の中になっても
人とのつながりは素敵だと思いました。
師匠の人柄、魅力を再発見しました。
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-23 16:41
tamakitiさま

顔ハメ看板豪華でしょ~。
でもね、前はずら~っと、もっといっぱい並んでいたのに
今回はこれ1つだけでした。。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-04-22 11:35 | 笑った | Trackback | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014