あさごはん

久しぶりに焼いたホットビスケット。
c0310987_18063628.jpg
スコーンほどさっくりしていなくて
マフィンほどふわふわじゃなくて
ちょっとやわらかいスコーンぽいんだけど
(どんなんかわからんわ。。。)
ケ●タッキーのビスケットのまがいもんみたいな感じです。emoticon-0138-thinking.gif
この日はホイップクリームとジャムをつけて食べました。
久しぶりにおいしかった!

水切りしたヨーグルトとマーガリン、砂糖、卵、小麦粉、ベーキングパウダーを
ぐるぐる混ぜて広げて焼くだけで簡単なんだけど
量るのが面倒なんだな、こういうのって。


お友達のおうちのにゃんこ。
c0310987_20065601.jpg
優雅なたたずまいね~。
この前お誕生日を迎え1歳になったばかり。
体重はすでに4.9キロ!
長毛種って大きいね。
c0310987_20070423.jpg
でも最近ちょっとダイエットしてるんだって。
うちのにゃ~は子猫のときにとっくに追い越されてる。
ジャックもあっという間に1キロ以上追い越されちゃったね。

c0310987_20182427.jpg
ジャックもせめて4キロ台までがんばって太ろうよ。。


[PR]
Commented by せいパパ at 2015-04-09 23:54 x
可愛い猫ちゃんたちですね
なでなでしたい。
ケンタのビスケットみたいな感じですか
美味しそうだな〜
Commented by tamakiti at 2015-04-10 09:09 x
ホットビスケットって~
ケンタのメニューにあるやつみたいなの?
あれけっこう好きです。チキンと合うのだわ~
おお~にゃんこ~ゴージャス
うちの長毛もデカイもんね、長毛はデカイのか?
ジャックちゃん可愛い♪
ジャックちゃんの種類ってデカイのかと
思ってたけど~
Commented by イヴォンヌ at 2015-04-10 19:51 x
ホットビスケットおいしそう~♪

かわいいお友達のところの猫ちゃんですね(*´∀`*)
Commented by ムームー at 2015-04-13 12:53 x
まぁ~美味しそうですね。
食べてみたいわ、どんなお味かなって
想像していますの。
可愛い猫ちゃんですね~
そしてにゃ~ちゃんもジャックちゃんも
いい感じだわ、うふふ
Commented by satsuki5752 at 2015-04-13 17:54
ホットビスケット!おいしそうです♪
温かいうちに食べると美味しさ倍増でしょうね
お家で作るのってなぜかとてもおいしく感じますよね~

にゃんこちゃん
可愛い~
見ていて飽きませんよね
にゃ~ちゃん、ジャック君
近くなりましたね♪
Commented by ひろぼ at 2015-04-14 20:34 x
久しくケンタに行ってないんで、行きたくなりました。焼き立ては猶更美味しそうです。

あごの下の毛がフサフサで気持ちよさそうですね。なんていう種類なんでしょ?
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-17 16:11
せいパパさま

ふかふかの毛がゴージャスでしょう^^
思わず触りたくなりますよね。
ふっくらしたビスケット、おいしいですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-17 16:14
tamakitiさま

長毛種は毛でいっそう大きく見えますよね。
ジャックは大型猫のオスなので
7キロくらいあっても大丈夫なのに…細くて長いです。
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-17 16:16
イヴォンヌさま

ふわふわの毛が可愛いですよね!
ホットビスケット、たまに食べたくなります。
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-17 16:17
ムームーさま

ふかふかした感じのスコーンっぽいです^^
猫って面白いですね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-17 16:18
satukiさま

温かいのがおいしいね!
やっぱり出来立てが食べられるのはお家で作る贅沢ですよね。

近くなったでしょ!
1枚に入ってるだけでもかなりの進歩なのにね^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-17 16:21
ひろぼさま

唐揚じゃなくてケンタのチキン、食べたくなりますね。

ノルウエージャンフォレストキャットっていう種類です。
たてがみみたいな毛がゴージャスですよね。
by puffpuff2014 | 2015-04-09 20:29 | おいしい | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧