5月に食べたい★シマダヤ「ざる麺」アイデアレシピ

シマダヤさんから
ざる麺をおいしく食べてみない?っていただきました。
c0310987_15102752.jpg
いただいたのは坦々辛みそつゆ味です。
おいしそうでしょ♪
ざる麺は酸味のない冷たいツユにつけて食べます。
OLの頃社食にざるラーメンがあってよく食べていたんですよね~。
酸味がないから冷やし中華って気分じゃないけど
熱々ラーメンは食べたくないし…って時に美味しいラーメンです。
ざるそばやざるうどんとは違った
ちゅるっともちっとした麺の食感もおいしいんですemoticon-0110-tongueout.gif

1袋に2食入り
c0310987_15104770.jpg
めんつゆはストレートだからお水入れすぎた~
量るのが面倒…っていう手間もなく誰でもおいしく作れます。


ではさっそく
家にある野菜とちくわをトッピングして
c0310987_15105352.jpg
じゃん!エスニック坦々辛みそざる麺の出来上がり!

具は茹でたもやしとちぎりきゃべつ。
春きゃべつはやわらかいから手でちぎったほうが美味しい気がするの。
まな板包丁いらずだしね^^;
ちょっときゃべつが多すぎて、てんこ盛りになりましたが…
c0310987_15105835.jpg
食べやすく切ったちくわと
砕いたポテトチップスもトッピング。
カリカリした食感が楽しいです。
c0310987_15110251.jpg
つゆはそのままでも美味しかったのですが
添付のゴマのほかにパクチーと
ココナッツミルクでエスニック感を出してみました。
フィッシュカレーっぽくなったかな。emoticon-0105-wink.gif
コクのあるピリ辛のつゆが
もっちもち麺にちゅるんとからんで美味しかったです!

冷凍保存もできちゃうよ!

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中
シマダヤ ざる麺

[PR]
Commented by satsuki5752 at 2015-04-08 18:19
おおっ!!
これからの季節に魅力的な商品ですね♪
坦々辛みそつゆ
是非試してみたい♪

↓アパガードロイヤル
私も試してみました。
派のためにとても魅力的な商品ですよね♪
なぜか歯医者さんを思い出してしまいました
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-08 18:42 x
puffpuff さん
今般は
ざる麺
おいしそうですね
添付のゴマのほかにパクチーと
ココナッツミルクでエスニック感を演出
オシャレですね
Commented by tamakiti at 2015-04-09 09:48 x
おお~
いいねいいね、これ美味そうだわ~
こういう簡単に出来ておいしいものの
情報はありがたい。
料理の画像をクリックしたら
本物が出てくるように
ならんもんか?

Commented by ムームー at 2015-04-09 18:32 x
あら~こういうのはお手軽でいいですね。
美味しそう~ぴりっとした味の物が
欲しい時ってありますね、いつもおなじような
ものばかり食べてるとこんなのがいいわぁ~
これから出番が増えそうですね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-09 19:43
satsukiさま

これからの季節、おいしいですよね~。
アパガード、歯医者さんに置いてありますもんね^^
歯医者さんの味っぽいし!
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-09 19:44
ryujiさま

寒い~っと思っていたけど
こういう麺類が恋しい季節になりますね!
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-09 19:46
tamakitiさま

手軽でおいしい麺ってありがたいです。
ちゅるちゅるの麺がおいしかったです。
将来出てくるかもですよっ!…汁がこぼれないか心配だが…(笑
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-09 19:47
ムームーさま

ザルそばもいいけれど
ざる麺もちゅるっとおいしいですね。
ピリ辛の味は食欲が出ますね。出番が多くなりそうです。
by puffpuff2014 | 2015-04-08 17:14 | モニター | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧