人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の精 桜の塩

海の精 桜の塩_c0310987_18192741.jpg
海の精ショップさんの桜の塩のご紹介です053.gif
今の季節にぴったりですね!
海の精 桜の塩_c0310987_16133526.jpg
1グラムずつパックになっているから
いつも新鮮で使いやすいです。
海の精 桜の塩_c0310987_16134594.jpg
ひとつひとつ丁寧に手摘みの奈良吉野の八重桜を
伝統海塩、海の精で漬けたあと
白梅酢で漬け込み陰干した桜の花の塩漬けを
乾燥させて海の精やきしおとブレンドしてあります。
ほんのりピンクは本物の桜色!
素敵でしょう016.gif
海の精 桜の塩_c0310987_16163945.jpg

さっそく使ってみました。
まずは
オリーブオイルに入れてバターの代わりに…
海の精 桜の塩_c0310987_16165013.jpg
ピンクのオリーブオイル、
春の食卓でしょ~。
フランスパンを桜の香りでいただきました。

次は
春といえばたけのこご飯。
桜色の塩を生かすためにご飯の塩味は控えめに
具材もシンプルにたけのこと油揚げで。

海の精 桜の塩_c0310987_16165508.jpg
桜の香りが
たけのこご飯によく合いました。
お塩がおいしいから
おかずがいらないくらい!

みんなでお花見のお弁当を食べるとき
この桜の塩を持っていれば
市販のお弁当にさっとかけるだけで
女子力アップするよね!
お弁当を作れなくったって
おおおお~012.gifと一目置かれるはず!
おススメです058.gif058.gif

桜の塩 ショップページ

Commented by satsuki5752 at 2015-04-06 19:22
おおっ!きれいな桜♪
毎年写真で拝見するだけでもウキウキしちゃいます♪
本当になんで日本人って桜が好きなんだろう~とおもちゃいます。

桜の塩も素敵♪
ほんのりピンク色がいいですよね
恋する乙女みたいです
桜の香りもしておいしいでしょうね
魅力的!!
Commented by akakage at 2015-04-07 03:31 x
モニター終わっていたけど
何とか購入しょうと思います。
Commented by tamakiti at 2015-04-07 08:36 x
うんうん
桜グッズってこれでもか?
ってくらいたくさんありますよね。
デザインしやすいしね
売れるからだよね。
日本人は桜が好きなのよね♪
Commented by n at 2015-04-07 13:02 x
桜に翻弄された一週間でしたが、終わりかけた今、寂しい気がします・・・
そんな時にこんな桜色のお塩があるといいですねえ。
これから野菜がどんどんおいしくなるし。
・・・と結局のところ花より団子・・・
Commented by ひろぼ at 2015-04-07 20:56 x
ピンクのお塩可愛らしいですね。
確かにこれなら女子力アップかもです。
個包装だけもう少し可愛らしくしてほしかったですね(笑)。

天ぷらとかのつけ塩にもよさそうです。
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-08 11:35
satsukiさま

桜ってほんと華やかですよね。
桜の○○ってつい手に取ってしまいますね。
おいしいお塩でした。
ちょっとかけるだけで気分が上がります♪
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-08 11:37
akakageさま

お塩、おいしくておススメです^^
真鯛のカルパッチョとかにパラリとかけると
すごくおしゃれでしょ♪
下のパッケージの写真をクリックするとショップサイトに行きます。
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-08 15:04
tamakitiさま

好きですよね~桜。
桜の季節になるとウキウキして落ち着かないですね。
桜○○って書いてあるとつい手に取ってしまう…^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-08 15:07
nさま

あっという間でしたね。
もうすぐ八重咲きの桜が可愛い季節ですね。
桜は見ても食べても気持ちを優雅にしてくれますよね~。
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-08 15:09
ひろぼさま

女子力あがりますよね!
そうなの、そこが職人の
味で勝負的なこだわりもかんじるのだけど…
パッケージがもう少し可愛いと
若い人やちょこっとギフトにももっと人気が出る気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-04-06 18:33 | モニター | Trackback | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014