人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大黒軒 細麺 豚骨ラーメン

主婦の旨い味方!
茹で時間2分でできちゃう大黒軒の細麺シリーズをアレンジして
おいしく楽しんでみない?ってことで
豚骨ラーメン5食パックをいただきました!011.gif
大黒軒 細麺 豚骨ラーメン_c0310987_18064314.jpg

袋麺っていろいろアレンジできるし
すぐ食べたい!って時にも便利だから、常備しておくと心強いですよね。
しかもこちらの大黒軒さんの細麺シリーズは茹で時間2分で
つるしこのおいしいラーメンができちゃうんです。
さっそく我が家流にアレンジしてみました。

大黒軒 細麺 豚骨ラーメン_c0310987_18062013.jpg
豚骨カレーコーンラーメンです。
レシピ(ってほどでもないですが…)
材料(1食分)
大黒軒 豚骨ラーメン1袋
カレールー(5g程度 ルー1片の4分の1くらい)
もやし半袋
コーン 大さじ山盛り2杯
チーズ少々
ネギ少々
のり

鍋に約450mlのお湯を沸かします。
器にレールーを入れ
鍋のお湯を少し入れて溶かしておきます。
沸騰したお湯に洗ったもやしを入れます。
再沸騰したら麺を入れて2分ゆでます。(好みにより加減してください)
麺がほぐれたら火を止め粉末スープを加えて混ぜ合わせてください。
カレールーの塩味があるので粉末スープの量は少し控えめに好みで加減してください。
器に移して全体を軽く混ぜカレーと馴染ませて
コーン、チーズ、ネギ、海苔などをトッピングして出来上がり。

まろやかなカレー味がおいしかったです。
豚骨スープがあっさりしているのでカレーともとても相性がいいです。
細麺がちゅるんとからんでおいしかったです。

そして次は
豚骨カルボナーラです。
大黒軒 細麺 豚骨ラーメン_c0310987_18062705.jpg
レシピ
材料(1食分)
大黒軒 豚骨ラーメン1袋
卵 1個
牛乳50ml
ベーコン30g
コショウ 少々
粉チーズ 少々

器に卵と牛乳、豚骨ラーメンスープ大さじ1弱を入れ混ぜる。
ベーコンはキッチンペーパーに包んでレンジで1分弱加熱しておく。
鍋にお湯を沸かし麺を1分半ゆでる(好みで加減してください)
茹で上がったらすぐにザルに開け、器に入れて卵液と混ぜ合わせる。
ベーコンを上に散らしパルメザンチーズ、粗挽き黒コショウをかける。
あればパセリを散らす。

これがわが家では人気でした。
豚骨スープが卵と相性がよくておいしかったです。
コシがあってつるつるした麺なのでカルボナーラ風にしても
一塊になることなくちゅるんとおいしかったです。

残った粉末スープも無駄なく
大黒軒 細麺 豚骨ラーメン_c0310987_18082499.jpg
ゆで卵にまぶしてラップで包んでおくと
おいしい味付け卵の出来上がり!
お弁当にもいいですよ034.gif


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
だいこく屋|大黒食品専門ネット通販

大黒食品工業株式会社
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-04-02 16:26 | モニター | Trackback | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014