土鍋でマーボ豆腐

迷いに迷ってやすくなるのを待ち続け
ついにゲットしたレンジ用の土鍋(笑
キッチンの便利グッズって最初はよく使うけど
いつの間にか忘れちゃうよね^^;

しかし!この土鍋、まだまだ活躍中です!emoticon-0133-wait.gif
c0310987_10122948.jpg
ひき肉と豆腐とマーボ豆腐の素を入れてレンジ加熱!
はい、マーボ豆腐の完成ですemoticon-0136-giggle.gif

一日ヒマなのにここまで手抜きしてどうなの?って思うけど
手抜きではなく、時短ね。

お気に入りソリーニのチョコに
ティラミス味発見!
c0310987_11040237.jpg
これがなかなかおいしい!
うんと甘いけどほろ苦いコーヒーと
ほんのり洋酒の香りのプラリネが濃くておいしい!
このシリーズ、お値段お手ごろで優秀だと思う。
包み紙もかわいいのemoticon-0152-heart.gif



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-27 13:33 x
puffpuff さん
土鍋でマーボ豆腐
熱々のお料理
おいしそうですね

リーニのチョコ
美味しいですね
ティラミス素敵ですね
Commented by イヴォンヌ at 2015-03-27 21:09 x
レンジ用の土鍋いいですね~麻婆豆腐おいしそう♪
Commented by at 2015-03-27 21:23 x
パソコンの調子がいまひとつで、せっかく「カレーの恩返し」のこと書いてくださったのに、もう遠い昔のことのよう。
ってことで、今夜我が家はカレーであります。
と、そんなことより、土鍋。
いいな~これ。
Commented by tamakiti at 2015-03-28 09:03 x
土鍋って、安いの買うとすぐに
ヒビ入ったりするよね。
これは立派だから大丈夫そうね。
だははは~
↓おでこ可愛い♪

Commented by ムームー at 2015-03-28 09:18 x
土鍋でマーボ豆腐っていいですねぇ~
レンジで出来るのもいいなぁ~
そうそう、手抜きじゃないですわ、
時間を有効に使いたいですもの。
Commented by せいパパ at 2015-03-28 23:09 x
レンジ用の土鍋があるんですね
こんな斬新な麻婆豆腐の作り方も
出来るんですね。
Commented by ひろぼ at 2015-03-30 21:36 x
「手抜きではなく時短ね」は名言だと思うなぁ。
確かにどんなに楽になってもさらに楽にしたいと思うのは人間の性ですよね。

なのにこだわるとこにはとことんこだわっちゃうのも不思議なところ。
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-31 17:01
ryujiさま

この土鍋、なかなか活躍してくれています!
せっかく買ったのでせっせと使おうと思います。^^
ソリーニのチョコ、おいしいですよね!
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-31 17:02
イヴォンヌさま

いつもありがとうございます。
レンジで手軽にできてありがたいです^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-31 17:04
nさま

写真は取り出せたのでしょうか?
カレーの恩返し、素晴らしくおいしくなりました!
びっくりです。ほんと、シモキタの味よね。なんとなく、雰囲気が、何がどう?っていえないけど…
土鍋、いいでしょ♪
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-31 17:05
tamakitiさま

レンジ専用なのでそんなに高くもないのですが
結構しっかりした土鍋で使いやすいです。

うくく…お恥ずかしい。。。^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-31 17:53
ムームーさま

何もしたくないとき、レンジで手軽には助かりますね。
いつもなんですが…
洗い物も減るし、環境にもいいんです(笑
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-31 17:54
せいパパさま

斬新でしょ。レンジがないと料理できないかもってくらい
レンジに頼っています。
でもちゃんと、おいしく出来てましたよ^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-31 17:56
ひろぼさま

笑!でしょ♪
現代はものすごく便利なのに
さらに楽に…どんだけ時間が余るんだ?ってくらいですが…
有効に使えていないんですね、これが。。。
あ~きょうも。あっという間の一日で…(笑
Commented by satsuki5752 at 2015-04-01 21:15
便利なアイテムも使いこなさなければね~
私はちょっと無理かも~
とっても美味しそうにできていますよ~

モイストクリーム効果があると着けていて楽しいですよね!!
Commented by puffpuff2014 at 2015-04-02 16:12
satsukiさま

使わないともったいないものね~。
わが家はガスがないからついついレンジでやっちゃいます。

^^;おでこ、お恥ずかしい。。。
by puffpuff2014 | 2015-03-27 11:13 | おいしい | Comments(16)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧