京のくすりや コラーゲン粉末100%

水に溶けやすくて飲みやすい
京都1948年創業 京のくすり屋さんの
『水溶性コラーゲン』を試してみてねっていただきました。
c0310987_15454215.jpg
人の肌に近い豚の真皮100%の水溶性コラーゲンで
溶けやすく使いやすいペプチドタイプなんだそうです。
ペプチドタイプってよくわからないんですが…
アミノ酸がいくつかつながってアミノ酸より大きいけれど
たんぱく質ほどでもないのがペプチドっていうらしく
ペプチドが一番身体に吸収されやすいんだそうです。
c0310987_15455561.jpg
中身はこんな感じ。
とても細かくてさらさらした粉末です。
錠剤やカプセルよりもなるべく多くそして早く届けるためには
粉末がベストな形なんですってemoticon-0111-blush.gif

飲み方は簡単!
好きな飲み物やご飯、お料理に入れるだけ。
水にも溶けやすくてほぼ無臭で味もほとんどないんだそう。
水に溶けるってことは冷たい飲み物でもOKってことよね。
大好きなレモネードに混ぜてみました。
ビタミンCも一緒に取れるしねemoticon-0148-yes.gif
c0310987_15455908.jpg
あっ・・・微炭酸のドリンクだったのでちょっと泡立ってしまった。
ぐるぐる混ぜたら泡立って
少しダマになってしまったけど飲みやすかったです。
炭酸だと分かりにくかったので
もう一度トライ!
今度はお気に入りのスポーツドリンクに混ぜてみました。
c0310987_15460387.jpg
すっきり綺麗に溶けました。
味もニオイもまったくないとは言えないけど
風味も変わらず気にならないのでおいしくごくごく飲めました!

いくら美容や健康にもいいって言われても
おいしくないと続けられないですからね。
自分の好きな飲み物や食事に混ぜてめたら楽ですよね。

コラーゲンは美容のためだけじゃなく関節や骨のためにも補給したいですね。


天然原料由来サプリメント販売店『 京のくすり屋 - 本店 - 』
[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2015-03-26 19:55 x
コラーゲンとかプラセンタ大好きです♪
私は腰痛持ちですが、コラーゲンとプラセンタ毎日とっててギックリ腰ならなくなりました~(*´∀`*)
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-31 17:00
イヴォンヌさま

最近のコラーゲン、飲みやすくなりましたね!
ぎっくり腰にも効果があったんですね。
by puffpuff2014 | 2015-03-26 16:39 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧