猿男さんがやってきた。

わが家に消猿男さんがやってきました!003.gif
猿男さんって…
だれ?

この方です。
c0310987_17191444.jpg
うふふ、消臭剤の消猿男(ケシ サルオ)さんです。
面白い名前ですよね。
富山の薬の名前にはセキイチとかズバリとか
アスナオール、ピタリンってちょっと笑える、わかりやすい名前が多いんですが
このケシサルオもなかなかのネーミングですよね。
こういうセンス、大好きです003.gif
イラストもかわいい!
でも効果もすごいんです。

今回は収納前にケシサルオで
しっかり消臭してみてねっていただいたので
さっそくあれこれシュッシュしてみました。

c0310987_17192176.jpg
にゃんこって体臭自体は強くないのですが
やっぱりなんとな~く臭うんですよね。
トイレシートを踏んづけたりしちゃうし…。
にゃ~だけの時はそれほど感じなかったのですが
ジャックはね、いろいろ臭いです。
男の子だからなのか猫種によるのかわからないけどにゃ~とは違いますね。
c0310987_18061872.jpg
気持ちよさそうに寝ているお気に入りの
ベッドにも猿男さんをスプレー。
毎日使うのでたっぷり目にスプレー
かけてすぐは変わらない?って思ったけれど
乾いた頃に臭ってみると
ニオイがほぼなくなっていました。
c0310987_18081764.jpg
ソファーのお気に入りのスペースにもスプレー。

ケシサルオの成分は日本アルプス山系の鉱物ミネラルと純水で作られています。
だから無臭、無害で消臭抗菌してくれるんです。

ペットがいると消臭剤は必需品なのですが
猫はにおいに敏感なので
においや成分には気をつけるようにしています。
以前、にゃ~の好きなミントの香りのアロマを使っていたら
健康診断で肝臓の数値が急に上がってびっくりしたことが!
強いにおいを解毒するため肝臓に負担がかかったらしいのです。
まさか…と思いましたが、アロマをやめると下がっていたので
それが原因だったと思います。

身体が小さい分、このくらい…と思っても
にゃんこへの負担は大きいんですね。
だからこの無臭、無害の天然ミネラルミストの消臭剤はとても助かります。

冬のベッドもそろそろ片付けました。
中の毛布は洗えるけど、ドームベッドは洗えないので
ケシサルオさんに頑張ってもらってすっきり。
来年もよろしくです。
c0310987_10224129.jpg
布団にもたっぷり目にかけて
きちんと干してから
c0310987_10224500.jpg
すっきり収納058.gif058.gif
収納するとき着なくなったシャツでまとめると
たたんだのが崩れなくて便利。
c0310987_10230114.jpg
着なくなったワイシャツが大活躍です。
シーツと布団カバーもひとまとめにしておくと
取り出しやすいし交換のときも楽ね。

衣替えの収納もだけど
すぐに洗わない衣類をクローゼットにしまう前にも
シュッ034.gif

食べ物のにおいって結構つきやすい。
先日のお魚教室でも… 豆アジをから揚げにして
虹鱒を焼いて…と
c0310987_17262798.jpg
ロッカーに入れていたから大丈夫と思っていたけど
油や焼き魚のにおいがついてしまったコートにシュッ
c0310987_17264870.jpg
あと部屋のニオイ消しにもいいみたい!!
お魚を焼いた後のキッチンって翌日までニオイが気になるんだけど
サーッとキッチンでスプレーしたら
嘘みたいに消えてびっくり!!
猿男さんのチカラ、恐るべしです!
c0310987_10225217.jpg
パッケージにはこのほかの使い道として
マクラ、クーラー、カツラ
カバン、ゲンカン、バンサンカン?
タイツ、スパッツ、アイツノパンツ?
トイレ、モノイレ、カンタービレ??
などなど使い方もいろいろ楽しい。
気分転換にもシュッと一吹きでリフレッシュできます。

これからの衣替え
洗ったけどなんとなくニオイが残ってるあれこれとか
洗えないけどニオイが気になるブーツや手袋など
まだまだ猿男さんに働いてもらおうと思います!

美容室専売品のナカノザダイレクト

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-03-25 10:48 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧