ニップン ローストアマニ粉末でふかふかパンケーキ!

ニップンのローストアマニ粉末を使って
パンケーキを焼いてみました。
食物繊維もオメガ3もたっぷりemoticon-0110-tongueout.gif
c0310987_09470955.jpg
作り方は簡単!
材料はホットケーキミックス150グラム
卵2個、牛乳60cc
ローストアマニ粉末 大さじ1
作り方は
卵は卵黄と卵白に分け
卵黄に牛乳を入れときほぐし
ホットケーキミックスをさっくり混ぜ合わせておく。
卵白はしっかり角が立つほどホイップして卵黄生地と混ぜて
冷蔵庫で1時間くらい休ませる。
焼く前にアマニ粉末を軽く混ぜ合わせフライパンで焼く。

コツは滑らかに混ぜようとしないこと。
多少卵白のかたまりが残っていても大丈夫です。

きゅうりとトマトのアマニ和え。

c0310987_09464877.jpg
作り方と材料
きゅうり1本 ミニトマト5個
しょうゆ小さじ1/4 塩小さじ1/2 ごま油小さじ1
ローストアマニ粉末 大さじ1/2


ミニトマトは4等分に切る。
きゅうり1本は食べやすい大きさに切り
塩をもみこみしんなりしたらさっと洗って水気を絞る。
ごま油、しょう油で和えアマニ粉末を加えて全体を軽く混ぜ合わせる。
c0310987_10313838.jpg
今回ローストアマニ粉末を使ってみて
とにかくなんにでも合うってことがわかりました。
きな粉のように使っても、ゴマの代わりに使っても
おいしかったです。
手軽に毎日食べるにはお味噌汁や和え物、ヨーグルトに入れるのが楽だけど
お料理にちょっとトッピングするだけで香ばしい香りでおいしくなるので
ためらわずどんどん普段の食生活に取り入れられると思いました。
毎日大さじ1程度のアマニ粉末をいただいて
なによりお通じがとてもいいの!^^;

それとね、
アマニ油入りドレッシング和風たまねぎもおいしいのよ!!


日本製粉株式会社


[PR]
by puffpuff2014 | 2015-03-11 12:28 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧