ヤマモリ ガバオごはんとグリーンカレーオムライス!

名代のつゆで有名なヤマモリさんですが
最近はタイフードでも有名ですね。
今回の第48回RSP inお台場ではガパオごはんの試食がありました。
c0310987_17422866.jpg
ガパオご飯はタイでも人気のメニューです。
鶏ひき肉をホーリーバジルの香りで甘辛く炒めたものを
ごはんにかけて食べるそぼろご飯みたいなものですが
ひき肉の素材感が大きくて食べ応えがありました。
バジルもたっぷり使ってあって香りもよかったです。
たけのこやピーマンもたっぷり入って本格的なガパオご飯がレトルトで
手軽に味わえるのはうれしいですね。
タイフードは好きだけど
なかなかスパイスや調味料をそろえるのは大変ですからね。
c0310987_17422404.jpg
今回お土産でレトルトのグリーンカレーをいただきました。
こちらもタイ料理の定番ですね。
レシピをいただいたのでグリーンカレーでオムライスを作ってみました。
c0310987_17415518.jpg
タイカレーはグリーンカレーが一番辛いんです。
赤いほうが辛そうに思うでしょ。
でも緑の唐辛子、ブリッキーヌを使ったグリーンカレーが一番辛いんですね。
次に辛いのがレッドカレー、
イエローカレーはたくさんのスパイスを使った一番穏やかな辛さです。
c0310987_17420488.jpg
さてさてオムライスの作り方は簡単!
カレーペーストとマヨネーズに
卵とご飯とたまねぎをぐちゃぐちゃっと混ぜて
フライパンにバターを溶かし広げてチーズを乗せ蓋をして焼くだけ。
c0310987_17423776.jpg
こんがり焼けたら出来上がり!
c0310987_17424547.jpg
外側はカリカリ、中からチーズがとろりで
新しいおいしさでした。
夫は大絶賛で旨い!と言って
他のカレーでも食べてみたい!ととっても気に入った様子でした。
レシピでは最後にチーズを乗せると書いてありましたが
ご飯の間にチーズをはさみました。
おススメです!
辛さもチーズとマヨネーズと卵でマイルドになるので
普段グリーンカレーは辛くて苦手な人も食べられるんじゃないかな。

第48回RSP inお台場 ヤマモリ

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-03-11 12:27 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧