第48回RSP inお台場 トリプレッソ インスタントコーヒー ~AGF

AGFからの新しいインスタントコーヒー
マキシム トリプレッソのご紹介です
c0310987_17531890.jpg

会場で試飲がありました。
アイスカフェラテ、
コクがあってミルクの甘さが引き立って美味しかったです!
c0310987_11552222.jpg
会場でも美味しくいただいたけど
お家ではホットでいただきました。
わが家もカフェラテ派で
お豆から挽いて入れていますが
だまって出したらわからないかも!
c0310987_17531341.jpg
おひげのマークのマキシムトリプレッソ。
c0310987_17170233.jpg
2013年春、チルドカップのトリプレッソが発売され
とても人気だったのでより手軽に飲めるボトルコーヒーが
翌2015年春に発売。
c0310987_17191702.jpg
ツィッターなどでも、とても評判がよくて
リピートが大幅拡大されたそうです。
私もこの頃試飲でいただいて美味しかったのを覚えています!
c0310987_17171104.jpg

そして今年はよりリーズナブルにホットでもアイスでも美味しく飲める
インスタントタイプがマキシムから発売されたそうです。
c0310987_17191295.jpg

通常のインスタントコーヒーに加えて
スティックタイプも登場。
エスプレッソラテ、カフェキャラメリゼ、カフェオランジェの3つのフレーバー。
c0310987_17172017.jpg
カフェラテが美味しい3倍高密エスプレッソは
コーヒー成分量が多いからミルクと合わせても負けない強いコクが魅力です。
c0310987_17172594.jpg
カフェのマシンと同じ10気圧をかけて
香りを逃がさずコーヒー液を抽出。
c0310987_17172999.jpg
さらに水分を蒸発させてさらに濃縮し甘い香りが広がります。
c0310987_17173321.jpg
そして出来上がったのが3倍濃密エスプレッソです。
c0310987_17174369.jpg
牛乳に直接入れてもさっと溶けちゃう秘密は…
抽出したコーヒー液を細かなスプレー状にして
建物の6階から3階まで30メートル落下させながら熱風をかけ
乾燥させ空気を抜いて小さな粒にし
さらにスチームでその小さな粒をいくつかくっつけて
ゴツゴツした粒に仕上ています。
そうすることで表面積が大きく水に溶けやすい粒が出来上がります。



粒がゴロゴロしてますね。
c0310987_11260847.jpg

ミルクでひきたつコーヒーのコク深さ。
冷たい牛乳にそのまま入れてもすぐ溶けて濃厚なカフェラテが楽しめる
カフェラテのためにうまれたトリプレッソ
これからの季節、ごくごく飲みたくなりますね。
c0310987_17174850.jpg


[PR]
by puffpuff2014 | 2015-03-06 10:11 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧