人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニップン ローストアマニ粉末

日本製粉株式会社さんから
ニップン ローストアマニ粉末をいただきました。
アマニって良く聞くけど何?なんですが
亜麻っていうゴマに似た植物の種が亜麻仁です。
ニップン ローストアマニ粉末_c0310987_10315004.jpg
亜麻仁はαリノレン酸はゴマの150倍以上たっぷり含まれています。
αリノレン酸は体内で作ることが出来ず
食品から取らなければならない必須脂肪酸の一種で
血中の中性脂肪を下げる効果、血栓ができるのを防止する効果などや
一部が体内でDHAやEPAの原料になります。
ニップン ローストアマニ粉末_c0310987_10314318.jpg
またポリフェノールの一種で
高い高酸化作用のリグナンの含有量は食用植物ではトップクラスです。
そのアマニを香ばしくローストして粉末にしたのが
ニップン ローストアマニ
粉末タイプは栄養の吸収がよいのが特徴です。
ニップン ローストアマニ粉末_c0310987_10313838.jpg
中はこんな感じ。
ニップン ローストアマニ粉末_c0310987_10315326.jpg
しっとりした粉末です。
とても香ばしい香りがします。
ニップン ローストアマニ粉末_c0310987_10315739.jpg
まずはパッケージにも書いてあるように
お手軽にヨーグルトにかけて
ニップン ローストアマニ粉末_c0310987_10320162.jpg
小皿にある量が一日分の目安、大さじ1杯です。
トーストしたパンにはちみつとローストアマニ
きなこはちみつみたいな味で美味しいです。
チーズとも相性がいいです。
パンにバターを塗ってローストアマニをふりかけ
チーズ、ドライソーセージを乗せオーブントースターで焼きました。
これだけで一日分の半量使っています。

ニップン ローストアマニ粉末_c0310987_10321552.jpg
もやしとソラマメの炒め物にパラリ。
香ばしい香りがとてもいいです。
お味噌汁にも小さじ1程度入れて
ニップン ローストアマニ粉末_c0310987_10322027.jpg
お味噌汁にも合いますね!
コクが出ます。

何に入れても合う感じです。
これで負担なく一日の摂取目安の大さじ1杯でした。
毎日の食生活に取り入れやすいですね。
食卓に置いて、いろんなものにパラパラするのもいいかもしれませんね!

日本製粉株式会社
Commented by momo at 2015-03-05 12:32 x
puffpuffさんの手にかかると
魔法のようにどんどんレシピが増えて行くのねー*\(^o^)/*
ヨーグルトに混ぜるだけでいいなら私も出来そうだわ笑(^^;;
Commented by puffpuff2014 at 2015-03-06 11:04
momoさま

あれこれふりかけただけだけどね。
香ばしくて美味しかったです。
難しい使い方より毎日食べるには簡単が一番ね!
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-03-03 11:02 | モニター | Trackback | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014