元ホテルオークラ和食総料理長監修 無添加「うま味だし」

株式会社 ビヴォーテさんから
元ホテルオークラ和食総料理長監修の無添加 うま味だしをいただきました。
c0310987_17154547.jpg
化学調味料、保存料不使用の
100パーセント天然微細顆粒の万能だし調味料です。
原材料は国産のシイタケエキス抽出粉末、昆布エキス抽出粉末、
大豆たんぱく発酵ペプチド、かつおエキス抽出粉末、
無臭ニンニク粉末、ホタテエキス抽出粉末、水溶性食物繊維。
顆粒なのでとても使いやすいですね。
お水に溶かすだけで美味しいお出汁になっちゃうんだもん!
早速使ってみました。
c0310987_14441462.jpg
先日購入したレンジ用の土鍋で^^
鶏ひき肉に卵と片栗粉と
揚げたまねぎ(たまねぎを刻むのが面倒で…)を混ぜてお団子にして
ありあわせの野菜と一緒に入れ
お水とうま味だしを入れてレンジで加熱。
美味い!スープも残さず完食でした011.gif

微細顆粒なので煮出す手間もないし、さっと溶けるし
溶け残りがなくまろやかでとても美味しかったです。
最初薄いかな?って思いましたがほんのちょっと塩味を加えると
まろやかな深い味わいが広がり、でもすっきりとした上品なおだしでした。
いろんな食材が入っているけれど雑味やとがった味わいがなく
それぞれのうまみが上手く溶け合って丁寧に作られているのがわかります。

添えられたお手紙に
見た目は安っぽいですが見た目より中身で勝負していますって書いてありましたが037.gif
確かにパッケージは地味ですが
一度味わうと手放せなくなるいいお出汁だと思いました。
なにより手軽なのでいろんなお料理に使いやすいですね。
スープや煮物はもちろん、ドレッシングや和え物などお出汁のうまみをちょっと加えると
塩分も抑えられるし、アミノ酸やミネラルも豊富なので体にもいいって良くない?058.gif


和風栄養ドリンクスープ「うま味だし」
[PR]
Commented by n at 2015-02-24 12:39 x
これ、気になってます。
見かける度にチャレンジしてるんだけどなあ〜
『だし』に全てがかかって気がして、我が家の料理の失敗はだしのせいにされる・・・
Commented by tamakiti at 2015-02-24 14:48 x
おおお~
究極の~とか言われると
つい買っちゃいたくなりますよね。
美味しいのね。
にゃは~
↓のジャックがみてるの
「無一文」と読んでしまいました~
ビンボくちゃいわ~♪
Commented by satsuki5752 at 2015-02-24 16:20
本当に!究極の!と言われたら買いたくなりますよね
こういうお出しって便利でよく使ってます
お出しひとつで料理の味は変わりますし
何より無添加というのが嬉しいですね♪

↓私も(無一文)と読んじゃいましたよ~ww
にゃ~ちゃんやジャック君のご飯もいろいろ考えてなんですね
大変だけど健康のためですもんね!
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-24 17:59
nさま

美味しかったです。顆粒ってところポイント高いですよね。
塩味がないので旨みをごまかさずにぎゅっと詰めたって気がします。
でもちょっとお高いのよね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-24 18:00
tamakitiさま

モニターだからじゃなく美味しかったです。
煮出しタイプはよくあるけどここまで細かい顆粒ってなかなかないですね。
くくく、まあ、ジャックは無一文ですけどね(笑
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-24 18:03
satukiさま

ですよね~、言葉のマジックにひっかかります(笑
でもこれは確かに美味しかったです。無添加で微細顆粒ってところがとても使いやすかったです。

にゃ~はほんと、水分取らない子なのよ~。
室内飼いなので飲水量がなかなか増えないんですね。
by puffpuff2014 | 2015-02-24 10:29 | モニター | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧