無一物 ねこまんまパウチ50g

ペットの専門店 コジマさんから
はごろもフーズの無一物 ねこまんまパウチ50g かつおをいただきました。
c0310987_17155079.jpg
安心の国産でございます。
しかも無一物と言う商品名の通り素材と水だけで
添加物を加えていない
素材本来のうまみたっぷりのウェットフードです。
猫は腎臓疾患にかかりやすいので水分の摂取はとても大切。
猫はあまり水を飲まないので
ウェットフードには水分補給と言う大切な役割もあります。
特ににゃ~は遺伝的にも腎臓病になりやすい種類だって言われているのと
おしっこのPHが小さいときから高めなので要注意なの。

ねこまんまシリーズはにゃ~もお気に入りなんですが
かつおはどうかな?
c0310987_14435314.jpg
パウチを開けると
かつおのいい香りとかつおのゴロっとした
身が出てきました。
にゃ~も美味しそうに食べています。
c0310987_14440221.jpg

お上品に、もくもくと食べていました。
パウチ入りだから
ゴミもかさばらないしね。

c0310987_15032154.jpg

ジャックはアレルギーがあるから
羊しか食べられないのね。
ジャックの缶詰も開けてあげるよ~。043.gif

[PR]
Commented by ムームー at 2015-02-23 17:52 x
あらいいなぁ~
美味しそう~にゃ~ちゃんのご馳走ですね、
これは安心して食べれますね。
缶は始末に困りますけど、これなら簡単ですねぇ。
ジャックちゃんは羊なんですねぇ~
可愛い~猫ちゃん見てるとニヤニヤしますわぁ。
Commented by イヴォンヌ at 2015-02-23 20:01 x
ジャックくんは羊しか食べられないの?!大変ですよね~

家のシマは乾いた餌しか食べないんだけど体に悪いかな~?!
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-24 09:44
ムームーさま

人間も抵抗なく食べられそうなフードでした。
後始末が楽なのはいいですね。
ジャックは羊しか食べないんですよ。
にゃ~は魚派です^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-24 10:01
イヴォンヌさま

ジャックは羊しかお腹が受け付けないんですよ。
本人も肉のほうが好きみたいですけどね。

外をお散歩するにゃんこだとお散歩途中でお水を飲んだり食べ物から取っているかもしれませんね。
猫は元々は砂漠で生きていたので尿を濃縮する機能が発達しているため腎臓病にかかりやすいらしいです。
冬場は飲水量が減るのでおしっこの色が濃いようならウェットフードかスープで水分補給させてあげたほうがいいかもしれませんね。
by puffpuff2014 | 2015-02-23 15:44 | モニター | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧