東栄新薬のキングアガリクス100ペット用

東栄新薬さんからペット用のキングアガリクス100を
試してみてねっていただきました。

アガリクスって何?なんですか
マッシュルームの仲間のキノコなんですね。
ビタミンDやβグルカンが豊富で免疫力を高めてくれるらしいです。
和名はヒメマツタケです。
c0310987_20103697.jpg
キングアガリクス100は余分な人工添加物は加えず
ブラジルの太陽のエネルギーをいっぱい浴びた自然露地栽培の
プレミアムアガリクスを乾燥させ
日本国内の製薬会社で厳しい管理下で製品化されています。
c0310987_20104054.jpg
純血種の猫の多くが持っていると言われている
猫腸コロナウィルスというのがあって
これは腸管に感染するのですが
感染していてもほとんどが軽い下痢か無症状なことも多いらしいです。
それがストレスや何らかのきっかけで突然変異して
FIPっていう猫伝染性腹膜炎を引き起こしちゃうらしいのですが
そうなってしまうと有効な治療法がないので
発症させないために快適な生活環境と自己免疫力を高めることが大切なんですね。
c0310987_20142117.jpg

ほとんどの猫はそんなこと気にしなくても
元気に育つんですが
ジャックの場合このコロナウィルスの抗体値がとても高かったのと
わが家へ来てすぐ肺炎になりかけたり
体重はなかなか増えず、ずっとお腹もゆるかったので
免疫力を上げるため姫マツタケやマイタケエキスなどを飲ませていました。

↓ジャック爆睡中・・・
c0310987_20114393.jpg
そのとき飲ませていたのは液体だったので
フードに混ぜるとわかっちゃって
なかなか食べてくれなかったりしたんですが
(高かったのに。。。008.gif
キングアガリクス100は錠剤なので
フードにも混ぜやすかったです。
シートごと錠剤を砕いてフードに混ぜました。
c0310987_20104627.jpg
にゃ~もジャックと一緒に暮らしているので
感染しないように免疫力を高めてもらわないと。
そろそろシニアの仲間入りだしね。
最初私がフードにサプリを入れるのを見たら
嫌がったんですがしばらくすると
c0310987_20105056.jpg
大好きなウェットフードの誘惑に負けて完食。
ジャックはどうかしら?と不安でしたが
c0310987_20105523.jpg
まったく気にせず食べてくれました。
これで自己免疫力を上げてくれるといいなぁ。
あともう少しコロナウィルスの抗体値が下がると
お腹の調子も安定して
猫らしいう●ちが出ると思うんだけど…。
c0310987_20110265.jpg
もしかしたら
食べられるフードの種類も増えるかもよ!
頑張れジャック066.gif

キングアガリクス100の通販会社ファンサイト参加中






[PR]
by puffpuff2014 | 2015-02-20 17:31 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧