茶の菓

京都のお菓子茶の菓。
c0310987_20101634.jpg
濃厚で香りの良い抹茶味のクッキーに
ホワイトチョコレートがはさんであって
食べると抹茶ミルクみたいで美味しい。
サクサクカリッっていう食感もいいね。

5年ぶりに免許証の更新に行って来た。
一番行きやすいのが都庁だったので雨の中行ってきました。
これからの5年間ってかなり劣化が大きいと思われるため
今回の写真撮影は失敗したくなかったのよ。。。
メイクだってちゃんと目元くっきりで顔がボケないように気をつけて
化粧直しの化粧品や鏡もブラシも持参で臨んだ今回の免許の更新。

受付には10人ほどの列。さくさく進んではい、こちらに座ってくださいね。
ってあっという間に写真撮影・・・・・・
あわててコートを脱いでマフラーは外したけど
鏡を見る暇も雨でちょっとしめった髪をブラシで整える暇も
当然化粧直しの余裕もなく
写真撮影終了。
出来上がった免許証には…
パンパンの丸い顔のおばさんがきょとん顔で写ってた。036.gif

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-19 23:41 x
puffpuff さん
京都のお菓子茶の菓
美味しいですね
去年あたりからでて来たようです
免許更新
お疲れさまです
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-20 08:23
ryujiさま

お友達においしいのよ♪って聞いていて
デパートの京都展のちらしに出ていたので
更新の帰りに買ってきました。
お抹茶の風味が強くて美味しかったです。^^
Commented by n at 2015-02-20 08:25 x
免許証を出す度に娘が爆笑します・・・
写真係の方に罪はないと知りつつ、『もう少しワタクシに時間を!』と言いたくなるスピーディさですよねえ〜
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-20 08:35
nさま

何度やっても失敗です。。
今回は準備万端だったのに
コートとマフラーを取っただけまだマシでした。
おばちゃん、コート着たまま座っても何もいわないから
もう少しでダウン着たまま写るところだったわ!!
まあるい顔にまあるい体で雪だるまになるところでした。
Commented by tamakiti at 2015-02-20 08:51 x
抹茶味のお菓子ってたくさんありますよね~
たいてい美味しいんだけど、
昨日食べた抹茶味のバームクーヘンは
美味しくなかったな~
そのまんま バームクーヘン+抹茶 って味
それなら普通にバームクーヘンを食べながら
抹茶を飲んだ方が美味しいわ。
えっとね、免許の写真はたいていみんな変だから~
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-20 15:58
tamakitiさま

バームクーヘンはプレーンな味が一番ですね。
免許証の写真も美肌モードとかあればいいのに…^^;
by puffpuff2014 | 2015-02-19 22:44 | おいしい | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧