レンジで焼きそば

わが家、電子レンジがないと料理ができない。。。ってほどです。
友人は調子の悪い電子レンジを1年以上使って
ようやく買い換えようかな…って言っていたけど
わが家は何を作るにもまず電子レンジなのだ・・・


電子レンジの便利グッズもつい買ってしまうのです。
はい、今回も電子レンジ関連グッズです。
土鍋なの037.gif
c0310987_17202783.jpg
本来はパスタと水と具を入れて
電子レンジでパスタが出来るよって商品なのですが
焼きそばも簡単に出来ちゃうのです。
焼きそばの麺と具と油少々を入れて電子レンジで加熱して
添付の粉末ソースを混ぜて出来上がりです。
麺がもっちりして美味しかったです。

土鍋型なので保温性があって重宝しています。
簡単お鍋料理とか鍋焼きうどんもしちゃいました。
これ、いいな~ってずっと思っていたのだけど
先日アウトレットでゲット!やったね。


久しぶりに
若鮎のレシピで和菓子を作ってみました。
c0310987_17203105.jpg
あんこと求肥をくるっとはさんだだけ。
しばらく作ってないと
ちょっと感覚が鈍るのね。。。求肥も生地の具合もイマイチでした。
でもまあいいの、こういうのが家庭の味なのよ039.gif




[PR]
Commented by ムームー at 2015-02-16 17:47 x
こんにちは。
あら~レンジで作れるなんて優れものですね、
新しいのに買い替えたのに相変わらず
チンしてるだけですの。
焼きそば美味しいですよね、これは便利ですよね。
美味しい和菓子~
綺麗に出来ていますわ、食べたい、今日は
もう甘味を食べてしまいました、美味しかった~
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-16 18:22 x
puffpuff さん
焼きそば
おいしそうです

和菓子素敵ですね
求肥だいすきです
Commented by イヴォンヌ at 2015-02-16 19:39 x
電子レンジ用の土鍋なのかな?!

おいしくできそうでいいな~
今日やきそば安かったから買ったのでこの調理器具がヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
Commented by ひろぼ at 2015-02-16 21:30 x
電子レンジで焼きそばって
想像がつかないですね。

土鍋型のレンジ調理機も初めて見ました。
焼き芋とかも出来ちゃんでしょうか?

気になります。
Commented by tamakiti at 2015-02-17 10:09 x
おおおお~
レンジで焼きそばもできちゃうの~
便利ですね~♪
ああ~和菓子も美味そう!
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-17 17:55
ムームーさま

電子レンジ関連グッズがいろいろ出ていてつい買ってしまいます^^;
久しぶりに和菓子を作ってみました。
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-17 17:56
ryujiさま

レンジで手軽にできるのが何よりですね。
求肥がちょっと入るとぐっと美味しくなりますね!
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-17 17:57
イヴォンヌさま

そうなんです。電子レンジ用の土鍋です。
かなり高温になるので結構使えると思います。
ぐふふ、お貸ししましょうか^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-17 17:58
ひろぼさま

焼き芋も出来そうですが
お芋はじっくり時間をかけたほうが甘みが増しますね。
あああ…ねっとり甘い焼き芋がたべたくなりました。。。笑
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-17 17:59
tamakitiさま

最近はレンジで何でも出来ちゃいますね。
そのうちメモを書いたらレンジから出てこないかしら。。。
by puffpuff2014 | 2015-02-16 16:58 | こんなこと。 | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧