人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛いものと甘いもの

戸棚を整理していたら
作ろうと思ってすっかり忘れていた
ガバオライスの素が出てきたので作ってみた。
辛いものと甘いもの_c0310987_17184372.jpg
上に散らしてあるのは香草ですが
このガバオライスの素には乾燥バジルも入っていて
なかなかの本格派。
そして結構辛い!
乾燥バジルとともに大量の唐辛子の種も入っていたので
かなり取り除いて作ったのですが
もともとのタレも辛いのでスパイシーなガバオライスでした。
・・・残っていたかまぼこも添えてみる^^;
簡単で美味しく出来ました049.gif

お土産に買って帰ったシュークリーム
辛いものと甘いもの_c0310987_17200753.jpg
立派な箱に入れてくださった。
中身は・・・
辛いものと甘いもの_c0310987_17201100.jpg
スカッと2個だけなのに…
箱代を考えるとちょっと申し訳なかったです。
辛いものと甘いもの_c0310987_17201568.jpg
エスプレッソカスタードと生クリームのシュークリーム!
生クリームがもふっと入ってるシュークリームは
好きじゃないけど
これはエスプレッソの苦味とよく合っていて美味しかった。043.gif


Commented by ryuji_s1 at 2015-02-13 12:55 x
puffpuffさん
ガバオライス
おいしそうです

シュークリーム 素敵ですね
おいしそうです
Commented by satsuki5752 at 2015-02-13 16:24
戸棚の中…時々整理しないと
消費期限が!というときがありますww
辛くてもおいしい!というのは惹かれます
とっても美味しそうです

エスプレッソのシュー魅力的です♪
食べたい~
Commented by せいパパ at 2015-02-13 19:00 x
とても豪華なシュークリームですね
この箱に入ってたら
じっくりと味わいたいなと
味わっちゃいます。
Commented by イヴォンヌ at 2015-02-13 20:26 x
ガバオライスも美味しそうだし、シュークリームも美味しそう♪
Commented by tamakiti at 2015-02-14 08:43 x
ガバオライス?
初めて聞く名前だわん
知らないの私だけ?
くやちいから検索たわよ
タイ料理なのね。
美味そうなのね♪
だぁ~シュークリームも美味そう~
ブログに載ってるシュークリームの写真をクリックすると
そのシュークリームが出てくる・・・・
という時代はいつ来るのかしらん?
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-16 16:41
ryujiさま

エスプレッソのシュークリーム、美味しかったです!
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-16 16:43
satukiさま

そうなのよ~。美味しそう!便利そう!食べてみたいなぁ~で
買ってきてそのままって結構あったりしてね。。
うっ忘れてた~って反省するんだけど、また買っちゃうの^^;
でもおいしかったからいいよね^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-16 16:44
せいパパさま

箱が豪華でしょう^^
シュークリーム自体は小さめだけどお値段もリーズナブルなんですよ。こんど見かけたら是非食べてみてください^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-16 16:45
イヴォンヌさま

クリームが乗ってるからどうかな・・・って思いましたが
美味しいシュークリームでした^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-16 16:47
tamakitiさま

ガバオライス、日本のそぼろ丼みたいな感じです。
シュークリーム美味しかったですよん♪
においが出てくる時代はもうすぐかもですよ^^
においだけじゃなぁ…
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-02-13 12:00 | おいしい | Trackback | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014