ホシサン☆にたき一番

創業明治39年のホシサン株式会社さんから
定番料理はこれ1本!
主婦や一人暮らしの方から絶大な支持を得ている万能しょうゆ「にたき一番」
忙しくてなかなか料理が出来ない人や(私は時間はたっぷりあるんですけどね…
味付けがいまいち上手にできないという人は(まさに私ですっ!
是非使ってみて!
・・・と言うことで今回モニターさせていただきましたっ。

とりあえず何か煮てみようと
冷蔵庫にあった厚揚げとにんじん、白菜を煮てみました。
c0310987_15511423.jpg
にたき一番はあまくちしょう油をベースに
甘みとコクをブレンドした万能しょう油。

あまから味が厚揚げとよく合います。
こっくりと甘い煮物がこれ1本で決まりますね。
厚揚げの煮物って地味においしい!
濃縮タイプなので
好みに合わせて濃度を調整できます。
c0310987_15502983.jpg
さらにジャガイモとかまぼこを煮てみました。(色が地味。。。
組み合わせもちょっとアレ?なんですが
チーズとコショウもトッピングしてみました。
なんでチーズ乗せちゃうかな~なんですが、
チーズが好きなのでとりあえず乗せてみました。^^
これがね、おいしいです!
チーズのコクがあまからのジャガイモにすごく合います。
コショウがピリッとひきしめて大人味になりました。

定番料理にはこれ1本!ってくらいです。
きんぴらは絶対おいしく出来ますね!
c0310987_15503339.jpg
ごぼうが太っ。
千切りが面倒で…かなり歯ごたえのある美味しいきんぴらごぼうができました!
ううう~、しっかりと甘辛味でおいしいです!
定番料理なんだけど
煮物って案外味が決まらなかったり
何を入れたらいいか途中で悩んだり…
シンプルなお料理ほど味付けに悩みます。
もうちょっと、もうちょっと…と調味料を足したり
あれっ?濃すぎた?って水を足したりしていると
味がぼやけてしまうんですね。
ザクッと調味料の配合を決めて水分を飛ばしたり煮含めたり
煮汁の量と火力で同じ調味料を使っても
仕上がりに大きな違いが出来ちゃうと思うんです。
だからこういうおいしい万能しょうゆがあると便利ですね!
さっと味を決めて
コトコト煮含めて、がーっと水分を飛ばして
おいしい煮物がだれにでも作れちゃう、うれしい万能しょうゆでした。

煮物のほかに煮魚、照り焼き、唐揚、しょうが焼きなど
簡単で美味しいレシピも要チェックです!

創業明治三十九年★味噌醤油醸造元ホシサン
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
[PR]
Commented by satsuki5752 at 2015-02-10 19:46
おおっ!!熊本の醤油です
我が家はオシサンのお醤油がていばんです~
醤油…地方によって違うと思うけど
昔から食べなれたものがいいですね
醤油ってとても大事。
醤油ひとつで料理の味が変わります
Commented by puffpuff at 2015-02-13 12:48 x
satsukiさま

やっぱりご存知でしたか!
このおしょうゆを見てすぐsatsukiさんを思い浮かべました。
美味しいですよね!煮物が美味しくできました。
今度は煮魚に挑戦しようと思います!
by puffpuff2014 | 2015-02-10 16:45 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧