お弁当

夫が夕飯はいらないと言っていたので
久しぶりにお弁当
c0310987_17134594.jpg
お昼はお友達とランチに出かけていたので
買って帰ってきたの016.gif
歌舞伎座の幕間に必ず食べる
わが家の定番のお弁当。

似たような名前のお弁当やさんがあって
内容も似ているんだけどわが家は木挽町の方が好き。
お値段も安いんだけどね。
いろいろ種類を食べて
最近はずっとこの白1番(幕の内1番)570円がお気に入り。
c0310987_17135092.jpg
つと麩とごぼう、たけのこ、しいたけのねっとり甘い煮物と
かまぼこ、カジキの味噌漬け、甘い卵焼き、奈良漬、切りいか
地味~なおかずなんだけど
こってり甘い江戸風の味付けがたまに食べたくなるのよね~。


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-03 17:14 x
puffpuff さん
素敵な幕の家ですね
美味しそうですね
Commented by イヴォンヌ at 2015-02-03 19:55 x
幕の内弁当ってやっぱり定番でおいしいそうですね~♪
Commented by ひろぼ at 2015-02-03 21:44 x
色々試して、シンプルなのに戻ってくる気持ちわかります。
外食店に行って、季節限定とか書いてあると思わず注文しちゃいますが、やっぱりその店の定番品が一番おいしいんですよね(笑)
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-04 16:26
ryujiさま

シンプルだけど飽きないおいしさです^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-04 16:27
イヴォンヌさま

冷めてもおいしいお弁当なので気に入っています!
機会があったら食べてみてください^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-04 16:28
ひろぼさま

なんだかんだ言っても結局コレ、ってね^^;
by puffpuff2014 | 2015-02-03 10:14 | おいしい | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧