ハヤシライスを作る

我が家でハヤシライスってめったに…
いやハヤシライスの素はカレーに混ぜたな。。
もしかしたら
ハヤシライスを作ったのは中学生くらい以来かもしれない…
レシピを見たらいろんな作り方があったが
赤ワインもないし、マッシュルームもない…
材料もないのに作ること自体無茶なのだが。。

昨日は映画の試写会があり夕飯が遅くなるので
帰ってすぐ食べられるように
サラダの材料を刻み
スロークッカーに材料を入れて外出。
帰ったら家中ハヤシライス臭だった005.gif
c0310987_17145565.jpg
ビーフシチューの素があったので
たぶんこの中に赤ワインとかいろいろ入ってるはず。。と言うことで
ビーフシチューの素とケチャップ、
とんかつソース(ウスターソースもなかった。。)
炒めた牛肉と人参、ジャガイモ、玉ねぎ、半分残ってたえのきを投入
ハヤシライスってこんな感じ?

出がけに玉ねぎを切るのはやめたほうがよさそう。
試写会で玉ねぎ臭が気になって…
臭ってたらごめんなさい。。。042.gif

おもしろかった試写会の話はまた別の記事で^^

[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2015-01-30 20:58 x
ハヤシライスって懐かしい感じですよね〜
でも美味しそう♪
Commented by tamakiti at 2015-01-31 14:58 x
うんうん、ハヤシライスって
普通そんなに頻繁には食べないよね。
つか、なんで「ハヤシ」ライス
なんでしょう?

Commented by n at 2015-02-02 09:19 x
ハッシュドビーフを作ったつもりがなんとなくハヤシっぽかったので、
リベンジのつもりでデミグラスソースでビーフシチューを作ってみたけど、結局我が家の住民達はご飯にかけていました・・・
どうにも腑に落ちない料理人でありました。
卵にチーズ。このひと手間の違いか!?
Commented by momo at 2015-02-02 11:24 x
こんな感じ?と作れてしまうところがさすが!!
私、ハヤシライスの素だけ投入してました(^^;)
確かにワインとか、ソースとかいれるとコクがでそうね!!こんどやってみよ\(^o^)/
Commented by satsuki5752 at 2015-02-02 16:33
ハヤシライスはなかなか食卓に上りませんが
たまに市販のやつで作ることもあります
でも、こんな感じ?では私は無理かも~
さすが、puffpuffさんです♪
尊敬しちゃいます
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-03 08:48
イヴォンヌさま

ハヤシライスって昭和の洋食って感じですよね。
こんな感じかな?でしたがおいしかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-03 08:51
tamakitiさま

カレーとかビーフシチューはよく目にしますが
ハヤシライスってあまりないですよね。
憶測ですが…
ハイカラな昭和のお母さんが
なんちゃってハッシュドビーフを作ってみたとか?
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-03 08:55
nさま

私もビーフシチューもハヤシライスも
ハッシュドビーフもご飯にかけたい派です!
卵にチーズ、これはハヤシライスの邪道かと思われます。
…が、好きだからつい乗っけちゃうわが家。。。
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-03 08:57
momoさま

ルーだといろんなものがぎゅって詰っててもっとこっくりだったんだろうけどね。
これはこれであっさり系の昭和のハヤシライスっぽくておいしかったです。
・・・ほとんどケチャップとソース味でしたが^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-03 08:59
satsukiさま

作り始めたときはハヤシライスの素があると思ってたんですよ(笑
パッケージを見たらビーフシチューの素だった^^;
Commented by ムームー at 2015-02-03 09:43 x
ハヤシライスって美味しいですよね。
こうして色々組み合わせて作られる
なんて素敵だわぁ~
美味しそう~♪
最近作っていませんわ、鍋物やすき焼きばかりで
メニュー忘れています。
Commented by puffpuff2014 at 2015-02-03 15:45
ムームーさま

すき焼きもいいですね!わが家も先日すき焼きをしました。
そのお話はまた後日♪
お鍋もあったまりますよね!
ハヤシライス、これがそういえるのかわからないけど
おいしかったです^^
by puffpuff2014 | 2015-01-30 18:13 | おいしい | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧