白菜と豚バラ重ね鍋

ささっと作れておいしくて
あったまるもの。
c0310987_10371443.jpg
白菜に豚肉をはさんで鍋に並べるだけ。
あとはぐつぐつ・・・・

白菜が豚肉のうまみをぎゅっと吸い込んで
おいしいよね~。
大根おろしとチーズをトッピング。
キムチも添えて。

ポン酢をかけたり
塩コショウであっさり
キムチと一緒にピリ辛で。
〆にラーメンを入れてもおいしい。

作るほうとしては毎日でもいいが
さすがに毎日はね~。
週一でもいいかな037.gif

[PR]
Commented by tamakiti at 2015-01-28 11:09 x
おおおおお~っ!
大根おろしがハート型!!可愛い♪
チーズと白菜も斬新な組み合わせだわ~
美味しそう♪
Commented by yasuko♪ at 2015-01-28 11:10 x
白菜と豚バラ重ね鍋 ふふふ 我が家も何度も登場します
ほんだし入れて そうそうテレビをみてレパートリー増えました 楽チンですね
チーズに大根おろし? ハートが大根おろしですか?
 puffpuffさんは、ひと手間かけるんですね 美味しいですか? 試してみます
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-28 20:14 x
puffpuff さん

白菜と豚バラ重ね鍋
素敵なお鍋
おいしそうです
白菜がタップリ嬉しいです
Commented by せいパパ at 2015-01-28 23:56 x
テレビでやってた白菜と豚肉の鍋
美味しそうだな〜
Commented by ムームー at 2015-01-29 18:54 x
まぁ~美味しそう!!
チーズを入れるとこくがでますね。
あれやこれやトッピングすると
美味しくいただけますねぇ~
Commented by いヴぉんヌ at 2015-01-29 19:11 x
白菜と豚バラって必ずおいしいと言われてるけど、つい欲張りな私はあれもこれも入れちゃいます(^_^;)

やっぱおいしそう♪
Commented by satsuki5752 at 2015-01-30 10:43
白菜と豚バラの重ね煮!
私もよく作ります♪
美味しいですよね~
是非、味の素のサイトに応募して!
簡単でおいしくてヘルシーな料理です♪
毎日は無理だけど週1でOK。
我が家の定番めにゅうーです♪

↓のタイカレーも美味しそう~
カレーの缶詰は好きです
良く保存食として買い置きしております
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-30 18:14
tamakitiさま

チーズと白菜豚バラ、なかなか相性がいいですよ。
簡単なのでおススメです^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-30 18:18
yasukoさま

そうそう、ほんだしいれて^^
チーズのトッピングもおいしいですよ。
チーズと食べたり、塩コショウで食べたり、キムチを添えたり
ポン酢をかけたり、大根おろしを加えたりと好みで味を変えながら食べます。
大根おろしはしっかり水気を切ってトッピングしておくと崩れないので好みで取り分けて使います。
大根おろしの水分はお鍋に入れて使います^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-30 18:19
ryujiさま

かんたんであったまって、いい組み合わせですね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-30 18:19
せいパパさま

かんたんでおいしいですよ。
あっという間に白菜がなくなります。
スープもおいしいです。
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-30 18:20
ムームーさま

チーズも合いますね!
とろ~りと味に変化も出て進みます^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-30 18:21
イヴォンヌさま

具沢山もおいしいですね。カラフルで♪
あったまるしお野菜たっぷりメニューでいいですよね。
しかも簡単!
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-30 18:24
satsukiさま

うふふ、応募しました♪
週1だったらOKだよね!あったまるしさ~。

タイカレーも具がゴロゴロでおいしかったですよ。
買っておくといいよね!
by puffpuff2014 | 2015-01-28 10:46 | おいしい | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧