マサマンカレー

わが家のカレーと言えばレトルト。なのだが
缶詰もアリだよね。
c0310987_11574653.jpg
タイカレーの缶詰なんだけど
なかなかおいしいです。
c0310987_11574257.jpg
ツナカレーなんですが具材の大きさがハンパないの。
ゴロゴロ大きなツナやジャガイモが
よくこの中に入ってたね~って感心するくらいぎっしり詰まってて
こういうのが缶詰の魅力なのかなぁ~
コンパクトにぎゅって詰ってる、…だから缶詰なんだけど…
缶詰に具材を詰める人って相当収納上手だと思う。
1缶ちょっとたっぷり目の185グラム入り。
わが家はこれにちょっと具を足して1缶で2人分です。
c0310987_17165364.jpg
今回はしいたけとかまぼこを追加しました。
(缶詰を器に空けて
しいたけとかまぼこを入れ、
ラップをしてレンジで温めただけですけどね。)
c0310987_17165918.jpg
ツナだかかまぼこだかジャガイモだかよくわかんないけど
奥のほうに転がってるのがツナとジャガイモかな。
マサマンカレーは辛さ控えめが多いけど
これはちょっと辛口かな。イエローカレーに近いかも。

同じシリーズでグリーンカレーも食べたけど
意外にグリーンカレーのほうが甘かった気がする。
スパイスがたっぷりでおいしかったです。


今シーズン2度目の風邪。
夜、喉が痛いのでマスクをして寝たり
のど飴を舐めながら寝たり
家にあった風邪薬を飲んでみたりしたがなかなかすっきりしないので
昨日耳鼻科へ
直接薬を喉に塗った方が早くよくなりますよって言われたので
お願いしたら…
あ~腫れてるわね、グリグリしてるわ~なんて言いながら
先生はぐいぐい綿棒を喉の奥に突っ込んで薬を塗ってくれた。
痛くて泣きそうになった。

なのに

まだ痛い。007.gif

あっ、そうそう花粉症の人はもうお薬を飲み始めたほうがよさそうですよ。

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-27 17:43 x
puffpuffさん

マサマンカレー
おいしそうなカレーですね
素敵なお作りですね
Commented by ムームー at 2015-01-27 18:32 x
こんばんは。
缶のカレーってあるのですね、ツナは美味しいですね。
ちょっと具を足して食べれるなんていいなぁ。
喉が痛いのは嫌ですね、お大事にねぇ。
Commented by イヴォンヌ at 2015-01-27 19:09 x
マサマンカレー美味しそうですね〜
風邪お大事にね〜
Commented by ひろぼ at 2015-01-27 21:47 x
ありゃー、風邪大丈夫ですか?
長引かないように早く治してくださいね。

カレーの缶詰良いですよね。
私もタイカレーの缶詰大好きでストックしてます。
朝ご飯がない時に、ご飯にサッとかけて食べていきます。

本場タイで生産というアピールが秀逸です(笑)。
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-28 10:30
ryujiさま

家ではなかなか出せない味が缶詰に詰っていました^^
缶詰って開ける瞬間がワクワクします。
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-28 10:31
ムームーさま

缶詰のカレー、面白いですよね。
大きなツナが入っていておいしかったです。
ありがとうございます。
喉は随分楽になりました。
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-28 10:31
イヴォンヌさま

ツナの塊がおいしかったですよ~。
ありがとうございます。
喉の痛みは随分楽になりました。
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-28 10:34
ひろぼさま

ありがとうございます。
喉の痛みは随分楽になりました。
痛くてもお腹が空いて…^^;

個人的に本場タイで生産がいいような
ちょっと気になるような…ですが家では出せない
微妙なスパイスの味がたまらんです。
by puffpuff2014 | 2015-01-27 12:58 | おいしい | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧