人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ebip ランチョンマットでハンドメイド♪

株式会社ebipさんから
ランチョンマットで何か作ってみない?っていうことで
ランチョンマットを送っていただきました。
ebipファンサイトファンサイト参加中
ebip ランチョンマットでハンドメイド♪_c0310987_16383521.jpg
これね、ebipスキンケア化粧品・シアンアスナチュレルシリーズを
送る際の梱包用の布なんですって!
こんなにかわいい布で梱包されてくるって素敵012.gif
コットン100%。33cm×45cm。しっかりした生地です。
柄もいろいろで可愛い。
ebip ランチョンマットでハンドメイド♪_c0310987_16384002.jpg
さてさて、何をつくろうかな?

材料は化繊綿と滑り止めマットの切れ端、
そしてスクラッチボードについてきてたキャットニップ。
(キャットニップはにゃんこが大好きなハーブ)
ebip ランチョンマットでハンドメイド♪_c0310987_16094450.jpg
ランチョンマットはさっと洗って糊を落としておきました。
まずは布の半分に滑り止めマットを縫い付けて
ebip ランチョンマットでハンドメイド♪_c0310987_16095518.jpg
半分に折って縫い合わせると
にゃんこ用ランチョンマット。
ebip ランチョンマットでハンドメイド♪_c0310987_16105113.jpg
にゃ~のお上品な食べかたったら016.gif
(完全に親ばか…

フードをこぼすのもだけど
一生懸命食べ始めると容器がずんずん前へ移動しちゃうのね。
だからいつもはラバーのマットをひいてるけど
このほうが清潔でしかも滑らないからいいでしょ006.gif

そして次は
適当な形に裁断して(お魚型にしてみた)
ebip ランチョンマットでハンドメイド♪_c0310987_16095080.jpg
パーツを縫い合わせて
中にキャトニップ入りの綿を軽く詰めたら出来上がり。
ebip ランチョンマットでハンドメイド♪_c0310987_16103925.jpg
ただの魚じゃありません。
これはにゃんこ用のおもちゃ、にゃんこキッカーです。
どうやって遊ぶかっていうと
ebip ランチョンマットでハンドメイド♪_c0310987_16104474.jpg
置いただけでなんだ?なんだ?とにゃんこがやってきます。
そして

すりすり053.gif053.gif
ebip ランチョンマットでハンドメイド♪_c0310987_16101170.jpg
ガシガシかじったり
ケリを入れて遊びます003.gif
ebip ランチョンマットでハンドメイド♪_c0310987_16102988.jpg
気に入った?037.gif
ebip ランチョンマットでハンドメイド♪_c0310987_17091063.jpg
にゃ~もやってきます。
ebip ランチョンマットでハンドメイド♪_c0310987_16105609.jpg
ちんまり。


そして
ebip ランチョンマットでハンドメイド♪_c0310987_16110028.jpg
すりっ053.gif
にゃ~は遊び方もエレガントなの056.gif056.gif056.gif

株式会社ebip


Commented by ryuji_s1 at 2015-01-22 18:47 x
puffpuffさん

ebip ランチョンマットい゛ネコちゃんのランチマット
お魚のぬいぐるみ
ネコちゃん楽しそうに
遊んでいますね
素敵な仕上がりですね
Commented by イヴォンヌ at 2015-01-22 19:20 x
お魚のおもちゃかなり気に入ってる様子。

にゃんこたちかわいい~(*´∀`*)
Commented by せいパパ at 2015-01-23 07:42 x
ネコちゃんがここまで
遊べるアイテムに変身しましたね。
嬉しそうですね!
Commented by tamakiti at 2015-01-23 09:11 x
だははははは~
お魚にゃんこキッカーめっちゃ可愛い~っ!
遊んでるにゃ~ちゃんもジャックちゃんも可愛い~!
しかし、手芸もお得意なんですね
なんでもできちゃってしゅごいわ~
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-23 10:27
ryujiさま

キッカーが気に入ってくれたようでよかったです^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-23 10:27
イヴォンヌさま

興味を示すかちょっと心配しましたが
気に入ってくれたようでよかったです^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-23 10:28
せいパパさま

雑なつくりだけど結構気に入った様子、
抱えているのを見るとうれしいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-23 10:31
tamakitiさま

ありがとうございます。
いや、よく見ると雑なんですけどね。
相当ケリが入りましたが、まだ原型を留めております(笑
にゃんこたちが気に入ってくれたようで何よりでした!
頑張った甲斐があったわ♪
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2015-01-22 17:16 | モニター | Trackback | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014