お魚教室 カレイのから揚げとホタテのサラダ。

お魚教室に行ってきました。
きょうの課題はカレイとホタテ。
カレイは唐揚げにホタテはサラダにしました。
先生の見本。
c0310987_16410174.jpg
私の作ったお料理。
c0310987_16411187.jpg
今回は見た目、大きな違いはないですよね。
切込みがちょっと多かったくらいで…
c0310987_16411775.jpg
飾り包丁は5本くらいね。って言われたけど
カレイが大きくて(言い訳…)6本入っちゃった。
ヒレがカリカリ、身はふっくらでおいしかった~。
c0310987_16412260.jpg
ホタテのサラダ…
カブが少々主張している写真ですが
ホタテの身もたっぷり入っております。
仙台に住んでいたとき殻付きホタテが安かったから
よくバター焼きやお刺身にして食べていたけど
こうやって食べるとうんと素敵になるのね~。

今回もふうん、なるほど、そうだったのかと学ぶところがたくさんありました。
知らないことを教えてもらうって楽しい。

[PR]
Commented by satsuki5752 at 2015-01-16 17:09
カレイのから揚げもホタテのサラダもおいしそう!!
カレイのから揚げってなんか贅沢な感じですよね♪
美味しいものを食べている時って
なぜか顔がゆるんでいる気がする
幸せいっぱいの顔になっちゃいます~
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-16 17:19 x
puffpuff さん
カレイの唐揚げ
大好きです
おいしそうです
ホタテ甘くて美味しいですね
飾り付けが綺麗です
Commented by せいパパ at 2015-01-16 18:44 x
カレイの唐揚げなんて
もう何年も食べてなかったな
食べたくなりました。
Commented by イヴォンヌ at 2015-01-17 21:32 x
カレイの唐揚げ美味しそう♪
ホタテのサラダもオシャレで美味しそう〜
Commented by n at 2015-01-18 00:15 x
いやはやもう魚料理のプロですな。
カレイの唐揚げ、なんとまあ美味しそうにできあがっていることか!
Commented by akakage at 2015-01-18 12:59 x
だんな様
幸せだね!!
Commented by tamakiti at 2015-01-19 09:56 x
おおおおおお~
カレイの唐揚げきれい~っ!!
ちょっとたい焼き風に見えるし~
おしゃれです~♪
大変遅くなりましたが
あけおめ、ことよろ!
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-20 16:00
satsukiさま

カレイのから揚げってなかなか食べる機会がないので
作れるってちょっとうれしくなりました。
でもわが家、丸ごと入るお鍋がないかも^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-20 16:01
ryujiさま

唐揚、おいしかったです。
ヒレがカリカリサクサクの仕上がりにうれしくなりました。
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-20 16:02
せいパパさま

普段家では絶対に作らないメニューを教えてもらえるので
勉強になります。
おいしかったですよ。
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-20 16:04
イヴォンヌさま

揚げるだけ、ゆでて切るだけでおいしくできました。
魚教室に行って、家でも魚料理が増えました。
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-20 16:05
nさま

ありがとう♪
簡単なんだけど、なかなか家では作らないメニューを習えて
いいですよ^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-20 16:05
akakageさま

ですよね!
本人は感じていないみたいですが…^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-20 16:07
tamakitiさま

今年もよろしくお願いします^^

ありがとうございます!
たいやき風にいい形であがりました。
自分でも作れると思うとちょっとうれしいです。
by puffpuff2014 | 2015-01-16 16:55 | こんなこと。 | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧