あかぎれ・さかむけ保護フィルム 関節用20枚

東洋化学株式会社さんの
あかぎれ・さかむけ保護フィルム」 関節用20枚を使ってみました。
c0310987_11440307.jpg
関節用ってすごく気になりませんか?
確かに関節のところのしわしわ部分がピキッて割れたりするんですよね。
指はよく使うし曲げないわけにもいかないから
治りかけては割れたりで諦めていたけど
これはかなり期待大です!

中を開けると
c0310987_11435677.jpg
こんな感じ。
普通の絆創膏みたいな感じでうっすら肌色です。

しかし薄さが全く違います。
c0310987_16452099.jpg
粘着面のシートをはがしたけど
透明フィルムみたいでしょ。
この保護フィルムにはシリコーン粘着材が使われているそうです。
シリコーン粘着材だと糊があまりべたべたせず
粘着剤がやわらかく流動性を持っているため
皮膚のシワにまで粘着剤が入り込み強い粘着力が得られるそうです。
また温度による変化が少なく
耐水性に優れ透湿性が高く低アレルギー性でもあるそうです。
絆創膏でかぶれやすい人にも使いやすいですね。

さっそくはってみました。
c0310987_16471702.jpg
あううう…太くて汚い指ですんません。

ぴたっと密着してて付けているのを忘れそうな感じです。
防水タイプなので
このままちょっと手を洗ってみました。
c0310987_16472357.jpg
防水って言っても手を洗って拭くと端がめくれて
汚くなったりするんですが
これはフィットしたままですね。emoticon-0148-yes.gif
関節用だけあって曲げたりしてもしっかり密着してくれています。
伸びがいいんです。曲げたときの関節への違和感がとっても少ない。
パッドがないのもいいですね。
あれがあると凹凸ができてどうもはがれやすいし
水分を含むと傷にもよくない気もするし
衛生面も気になるのでパッドがないほうがいいと思います。

最近こういう透明なフィルムタイプのパッドなしタイプもいろいろ出ていますが
この密着感と伸びはちょっと感動ものです!
夫は小さなさかむけで大騒ぎしますが^^;
主婦はあちこちあかぎれができたりさかむけたりしても
水仕事をしないわけにはいかないですからね。

寒い季節の水仕事はただでさえ億劫なのに
痛いと本当に辛いですが
こういう保護フィルムがあると
ストレスも軽くなると思います。
東洋化学のファンサイトファンサイト参加中
東洋化学株式会社

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-01-15 17:24 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧