ぬか漬け

わが家もぬか漬けデビューしてみた。
なかなか美味しいじゃないか!emoticon-0105-wink.gif
c0310987_11482011.jpg
注。
ぬか漬けはきゅうりだけです^^;
あとはね、市販品とほうれん草のお浸し。

この前買って来た糠床パックで作りましたemoticon-0110-tongueout.gif
c0310987_11483112.jpg
洗った野菜を入れておくだけで出来ちゃうの。
これで4~5回作れるらしいです。
冷蔵庫でにおいもないし、簡単で処理もこのまま捨てられるから楽ね。


お正月明けってどうも料理のやる気がダウン…
この日も冷蔵庫をがさごそして
豚丼の具と納豆のかき揚げ、厚揚げの焼いたのとサラダ。。。
c0310987_11481512.jpg
一品一品はしょぼいけど
まとめて盛り合わせてなんとかしのぐ。。emoticon-0141-whew.gif



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-14 17:18 x
puffpuffさん
豚丼の具と納豆のかき揚げ、厚揚げの焼いたのとサラダ
ワンプレートで
素敵ですね
おいしそうです
Commented by satsuki5752 at 2015-01-14 18:14
便利な糠床があるんですね~
これならば、ずぼらな私でも出来そうな気がします♪
年を取ってから糠漬け好きになったんですよね

冷蔵庫の中にあるものでこれだけ上手にできればいいですよ~
やはり料理はセンスですね!!
Commented by ひろぼ at 2015-01-14 22:11 x
糠漬け良いですね。
ウチも昔はやってたんですが、
管理が面倒でやめてました。
これなら出来るかもです(笑)。
Commented by せいパパ at 2015-01-14 23:46 x
この袋の中に野菜を入れるだけで
簡単にぬか漬けが出来るんですか?
便利な世の中になりましたね!
Commented by akakage at 2015-01-15 00:36 x
私、生まれは能登
白い飯と、漬物
これさえあれば
生きていけます。
よろ
Commented by n at 2015-01-15 08:44 x
糠漬けには何度も敗れ去り、諦めの境地に至っておりますが、
これならワタクシでも出来そうね。
探してみます。
Commented by yasuko♪ at 2015-01-15 10:19 x
お久しぶりです
今年も宜しゅうお願いいたします

まぁ~キューリの一番高いときに ぬか漬けですね
4~5回でポイ むふふ 中なかお高いお漬物になりそう^^

うんうん あるある 冷蔵庫には年末買った物が残ってる
出し惜しみした数の子 生ハムに 蟹足が...。
出し忘れた物も 昆布巻きに千枚漬け マグロの甘露煮...おいおいどうする?
大皿に盛りつけて今夜 テーブルに並べてみようかしら?
puffpuffさん 食べに来てくれませんか?
ワイン用意して待ってるえ
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-15 13:57
ryujiさま

ありがとうございます。
残り物もすっきりしてよかったです^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-15 13:58
satsukiさま

便利でしょ♪
野菜を入れるだけでおいしく出来ました。
1食分ずつだけどそのほうがあまらなくていいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-15 15:43
ひろぼさま

そうなんです。もう味付けもされているので
野菜を突っ込むだけ(笑
お漬物初心者の私にもおいしく漬けられました^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-15 15:45
akakageさま

ぬか漬けが出来るってなんだかすごく料理上手な気分になれます!
akakageさんでもおいしく作れる糠床です!^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-15 15:50
nさま

失敗なしです^^
富沢商店で買ったんですが、300円ちょっとでした。
漬け込む量は1回にきゅうり1本とか少量なのですが簡単です。
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-15 15:55
yasukoさま

こちらこそ、よろしくお願いします^^
多分水分が出てしまうんだと思います。
水分を取ってもうちょっと使ってみようと思ってます。

yasukoさまのお宅の残り物のクオリティが高すぎです!
生ハム、マグロの甘露煮…すぐに伺いたいっ!
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-15 17:37
せいパパさま

ぬか漬けってとっても手のかかるイメージですが
これはとっても簡単!
入れるだけ、でできました^^
by puffpuff2014 | 2015-01-14 16:40 | おいしい | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧