お正月はカレーだね。

お正月にカレーってもはや定番ですよね。(ウチだけ?)
c0310987_09494164.jpg
和食が続くから
キリッとした味のスパイス系が食べたくなるんだろうか?

おせちに飽きたらカレーだね♪って
カレールーのコマーシャルが流れたのは
もう何十年昔だろうか…
たしか西城秀樹のバーモントカレー?
・・・・って思い込んでいたら
なんと
キャンディーズのククレカレーのコマーシャルで
おせちもいいけど、カレーもね♪だったわ。。


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-07 10:46 x
puffpuffさん
カレー
スパイシーにお作りに
美味しそうです
Commented by satsuki5752 at 2015-01-07 17:57
カレー美味しそう♪
おせちに飽きたらカレーでしょう!!
私は2日にカレーを外食で食べ
そして3日には娘のところでカレーを作りました
なぜか、カレーが食べたくなりますね

もしかして、このCMが脳にインプットされている?!
Commented by イヴォンヌ at 2015-01-07 19:02 x
家は年末がカレーでした~
おせちもいいけど、カレーもねってCMなつかしいな~(*´∀`*)
Commented by せいパパ at 2015-01-07 21:00 x
おせちよりもカレーを押すCMは昭和の頃からあったんですね。
平成に入って来てから
食文化が変わったんじゃないんですね。
Commented by momo at 2015-01-08 10:54 x
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
カレーはいつ食べても美味しいですよね。
おせちは飽きちゃったのでむしろ
お正月は美味しいカレーが食べたいな\(^o^)/
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-14 10:37
ryujiさま

ご馳走がたくさんあっても
カレーは別ですね^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-14 10:39
satsukiさま

たぶん、このCMの影響が大きいんじゃないかと…
私の記憶ではこのころってまだお正月にカレー?って感じだった気がします。
お正月はどこのお店も営業していなくて
越冬野菜とか買い込んでいた記憶もあります。
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-14 10:40
イヴォンヌさま

あらっ!イヴォンヌさんも記憶にありますか!^^
このCMの影響が大きいですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-14 10:42
せいパパさま

笑!年代の差を感じますが…^^;
このCMのころはまだお正月にカレーって
馴染んでいなかったと思います。
多分このCMの影響も大きいと思います。
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-14 10:44
momoさま

お醤油系とか出汁系とか和食に飽きちゃうから
ガツンとスパイシーであったかいものが食べたくなるんでしょうか?
お正月のカレーって主婦にも助かるし、食べたくなりますよね。
by puffpuff2014 | 2015-01-07 10:12 | おいしい | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧