面白いコーヒーみつけた。

これ、何だと思います?
…書いてありますね^^;
コーヒーなんです。
面白い形でしょう?
c0310987_11511941.jpg
どうやって作るかって言うと
袋の上を切り取ると
コーヒー豆の粉が入った内袋が
ジッパーになっていて
300mlのお湯を注いで口を閉じ2~4分待つと
注ぎ口から内袋で越されたコーヒー液が出てくるっていう仕組みです。

c0310987_11512436.jpg
簡易フレンチプレスっぽい感じかな。
お味は…
豆の好みもあるし挽きたてじゃないからね。

これはデンマーク製なんだけど
コーヒーの消費量は世界第3位ってほど
コーヒーが大好きな国らしい
いろんな形で美味しいコーヒーをいつでも飲みたいってことなんだろうね。


最近買ったスクラッチ。
気に入ってくれたみたいです。
c0310987_11504460.jpg
かなり気に入ったみたいです037.gif

c0310987_11504053.jpg
家計簿っていうか
アバウトな支出しかわからない感じだけど
結婚以来ずっとつけているので
今年も家計簿を買わなきゃ…と思っていたら
アプリでもいろいろあるみたいなので
ちょっと探したら
最近の家計簿って進化してるのね!!
レシートをカメラで写すだけでちゃんと日別に計算してくれるの。
食費などの項目は自分で仕分けないといけないけど
ざっと支出だけわかればいいやって時はそれも必要ないし。
私の使っているアプリはクレジットカードの請求額も出てくるから
ネットでのお買い物も忘れずチェックできて便利。
スマホにしてこれが一番便利になったことかも!

[PR]
Commented by ムームー at 2015-01-06 10:26 x
色々なものがありますね、コーヒーを
家で飲むこともなくなりました。
あら、家計簿も便利になればいいですね、
カレンダーにちょこちょこと書いています。
まぁ~お二方ちゃん、お気に入りなんですねぇ、
可愛いなぁ~
Commented by satsuki5752 at 2015-01-06 16:03
おおっ!!
すごく便利なものがあるんですね~
パッと見た感じにょきっと出ている部分から
珈琲豆が出てくるのかと思ったら
この中にお湯を入れて珈琲が出てくるんですね!
ビックリ~

ジャック君のお気に入りのものたくさんあるんですね♪
可愛い~

家計簿…若い頃はつけてましたが
ここ十数年はつけてません
つけちゃうと無駄遣いしているのもわかるし
へそくりもわかっちゃいますからね~
大体の把握はしているのでいいかな~と
必要性に迫られたときにはつけてみます!
Commented by せいパパ at 2015-01-06 17:04 x
家計簿はつけないけど
今のアプリは便利ですね。
どれかは自分にあったものが
あるんだろうな。
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-06 18:10 x
puffpuffさん
素敵なコーヒーですね
便利ですね
ネコちゃん可愛いですね
Commented by イヴォンヌ at 2015-01-06 20:21 x
おもしろい形の珈琲ですね~
初めて見ました(*´∀`*)

スクラッチの上で猫ちゃんうれしそう~♪
Commented by ひろぼ at 2015-01-06 21:27 x
明けましておめでとうございます。
面白いですね。
これって使い切りってことなんですよね。
世の中、色々考えますね。

私は家でマグカップで飲んでいたのを、魔法瓶に替えました。
朝、いっぱい作って入れておくと昼過ぎまでアツアツを楽しめます。
意外にちょこっと飲んで、放っときぱなしで冷めちゃうことが多かったもので(笑)。

今年も是非是非よろしくお願いいたします。
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-07 09:40
ムームーさま

カレンダーに書くのもいいですね!
一目で見てわかりやすいです!買い過ぎ防止にもよさそう!
私もやってみます^^
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-07 09:44
satsukiさま

おもしろいでしょ。
初どうやって使うの?大丈夫なの?って思いました。
アウトレットだったから買ってみたけど
これ1つが400円位するの。高すぎるよね。

家計簿って言っても支出だけで
反省もしないし見直しもしないから
つけてる意味ってどうなの?って思うけど…^^;


Commented by puffpuff2014 at 2015-01-07 09:48
せいパパさま

いろんな種類のアプリがあって結構増えますね。
最初はゲームもしないし、アプリなんていらない…って思っていたけど^^;
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-07 09:49
ryujiさま

おもしろい形を考えますね。
コーヒーの味はイマイチでしたが…(苦笑
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-07 09:50
イヴォンヌさま

面白いですよね。
でもこんなに大きくてかさばるのに1~2杯って^^;

スクラッチ、抱えてかじって気に入ってくれてよかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2015-01-07 09:55
ひろぼさま

使い切りなんですよ。
アウトレットだったので買ってみましたが
これ1つ定価だと400円くらい…高すぎですよね。
美味しくなかったし…(笑
わが家はコーヒーは都度しか入れないけれど
お茶はマイ水筒に入れてます。
面倒だからですが…^^;
by puffpuff2014 | 2015-01-06 09:41 | 見つけた! | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧