たんとごはんなり 玄米ヘンプナッツライス

スローライフ楽天市場店さんから
まんぷくダイエット 玄米ヘンプナッツライスをいただきました。
c0310987_21574308.jpg
簡単に言えばレトルトのご飯です。
このままお湯で5分かレンジで2分でごはんが出来上がるっていう
便利なもの。しかも発芽玄米なのでギャバもたっぷりです。
発芽玄米が簡単に食べられるだけでも魅力的なのですが
ハトムギやヘンプナッツも入っています。
????
ヘンプナッツって何?
麻の実だそうです。今流行ってるらしいです。
麻の実ってね、みんな見たことがあるはず…
七味唐辛子に入ってるちょっと大きな実なんだとか。
で、そのヘンプナッツには必須脂肪酸や
たんぱく質・必須アミノ酸・ミネラル・ビタミンEを豊富に含んでいて
栄養価も高く、最新ダイエット通がこぞって注目する一品なんですって。
ハトムギもお肌にいいことで有名ですよね。

年末年始で食べ過ぎて
大変なことになってしまった今、食べる時でしょう!
さっそくいただきました。
お茶碗に開けて500Wで2分で出来上がりです。
c0310987_21540052.jpg
ダイエットと言うことで
スープかけご飯でいただきました。
c0310987_21544137.jpg
モチモチした食感でハトムギや玄米の
いろんなプチプチもちもち食感が楽しいご飯です。

そのままのご飯の食感も美味しかったのですが
ちょっと香りが苦手だったのでスープかけご飯で美味しくいただきました。
カレーとかシチューかけご飯とか
おにぎりにしたほうが美味しく食べやすいかもしれません。
玉ねぎやニンジン、寒天も混じっているんで
しっかり温めないと寒天のボソボソ感が気になるかもしれません。
ちゃんと温めるともっちりと美味しいです。
普通のご飯を食べるよりぐんと腹持ちがいいように感じました。
間食を減らすだけでもかなりダイエットになりそうです。
しっかり食べてダイエットできると
健康的でストレスがなくていいですね。

まんぷくダイエット日記 (ブログ)
スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中

[PR]
by puffpuff2014 | 2015-01-05 09:52 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧