あっさりスープで食べやすい!大黒食品「あっさりシリーズ」

大黒食品工業さんから
隠れ人気商品のあっさりスープで食べやすい!大黒食品「あっさりシリーズ」
鶏がらしょうゆラーメンと合わせ味噌ラーメンのカップ麺をいただきました。
c0310987_08080276.jpg

お夜食に…と思ったのですが
年末、おせち料理を取りに行った帰り
ランチに軽くフレンチを食べたら
お腹一杯で…

こういう時にぴったりですよね、あっさりシリーズ。
ということで
わが家、紅白歌合戦を見ながら
年越しそばにいただきました。

せっかくなので鶏がらしょうゆ味と合わせ味噌味の両方を…
これを見て
夫がカップ麺の紅白だな!と言っておりました(笑
c0310987_08090856.jpg
フライ麺は普通だけど
スープが液体スープなんですね。
ちょっとびっくり。
これがあっさりの秘密なんでしょうか?

まずは味噌味
c0310987_08091209.jpg
見た目もあっさりですね。
うっすらとお味噌っぽい見た目で
濃厚感はないです。
c0310987_08091666.jpg
麺は細麺でつるつるしてます。
コシがあるってほどではありませんが喉越しがよかったです。
お味噌の香りがとてもいいスープです。
いわゆる味噌ラーメンの濃厚感は薄いですが
ごま油のコクと香りが味にボリューム感を出していますね。
コーンの甘さとわかめの香りもアクセントになっていて美味しいと思いました。

では鶏がらしょうゆ味。
c0310987_08092451.jpg
定番のしょうゆラーメンって感じですね。
こちらもごま油の香りでコクが出ています。
でもくどすぎず、香り程度なのでいやみがないですね。
コーンの甘さとわかめの風味が
鶏がらしょうゆ味を引き立てていると思いました。
c0310987_08092858.jpg

細麺の喉越しとあっさりしたスープで
全体的に普通に美味しかったです。
飽きない美味しさです。
一年を通して美味しくいただけるラーメンだと思いました。emoticon-0148-yes.gif
寒いとき、ちょっとあったかいものが食べたいときにもぴったりだし
暑い夏ってなぜかしょうゆラーメンが食べたくなったりしませんか?
スキー場で食べたり海の家で食べる普通のラーメンみたいな。

2014年の紅白はまた白組の勝ちだったけど
鶏がらしょうゆ味と
合わせ味噌味のカップ麺対決は引き分けでした。emoticon-0102-bigsmile.gif

だいこく屋|大黒食品専門ネット通販
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
[PR]
by puffpuff2014 | 2015-01-04 05:37 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧