「うちのごはん」で何作ろう♪

うちのごはんシリーズでアレンジしてみてねって
キッコーマンさんからいろいろいただいたので
作ってみました。
c0310987_11484587.jpg
まずはもやしとひき肉をいためて
たれを入れ、いため合わせるだけで
包丁いらずでおかずができちゃう
もやしのねぎ味噌いための素を使って
もやしと油揚げのねぎ味噌炊き込みご飯。
c0310987_15441173.jpg
焼きおにぎり的な味で美味しい。
残ったご飯は翌日焼きおにぎりで食べました。
香ばしくていいね。
同じくねぎ味噌で
ひき肉と里芋を炒めてみた。
c0310987_15431541.jpg
里芋にねぎ味噌たれとひき肉のコクがよく合うね~。
ご飯によく合うおかずになりました。

そして次は
甘辛そぼろの玉とじの素で
c0310987_10224268.jpg
戻して固く絞ったくるま麩をひき肉の油でしっかり焼いてから
たれを絡めて卵でとじてみました。
想像通りの美味しい甘辛味!
たれにごぼうも入ってて美味しかったです。
このまま丼にしてもいいね。


[PR]
by puffpuff2014 | 2014-12-26 11:33 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧