KYOKIORA

株式会社uruoiさんから
京のきよらかな化粧水「KYOKIORA」携帯用ボトルをいただきました。
かわいいオリジナル手ぬぐいとハンカチもセットでしたemoticon-0152-heart.gif
c0310987_15430901.jpg
。。。
で、
「KYOKIORA」って何?なんですが
完全無添加の化粧水なんだそうです。
防腐剤はもちろん美容液成分さえ一切含まないナチュラルな化粧水。
低酸素弱酸性純水っていう機能水をボトルに詰め込んだんだそうです。
精製水よりもさらに不純物を取り除き独自の製法で改質し
出来上がった水なんですね。
だからお顔はもちろん髪の毛やアレルギーの方や赤ちゃんにも
安心して使えるんだそうです。

びっくりしたのはノズルから出てくる化粧水が
超微細なの!
過去にもスプレー式の水をふりかける化粧水とか使ったこともありましたが
かけた瞬間、顔がびしょってなりません?
これはふわっと霧に包まれるみたい。
夏にデパートの玄関で浴びる霧みたいな、あんな感じかな。
何とか写せないかと思ったけど難しくて…
c0310987_15430434.jpg
ティッシュに二吹きほどしてみましたが
わかります?
なんとなくぼちぼちってなってるんですが…

お顔が潤うのはもちろんうれしいのですが
手荒れがかなりひどいので
手のひらにスプレーした後、なじませてからハンドクリームをすり込んだら
ガサガサで痛いくらいだったのがすごく楽になりました。
きっと乾いたところにハンドクリームで油分をすり込んでも、
表面をコーティングするだけで、保湿にはならないんですね。
スプレーで水分がすっーと馴染んで、ほどよくしっとりしてからクリームを塗ると
毛羽立っていた肌が、すっと落ち着きました。

例えるなら…
くるま麩を戻してごま油で焼いてから煮含めるとこっくり美味しくなるような…emoticon-0133-wait.gif
。。。ちょっと違うな。。emoticon-0124-worried.gif
とにかく、ミスト状の化粧水がすぅーっと乾いた肌に染み込む感じでした。

携帯用ボトルって言っても
結構使いでがありそうなので、手元において乾燥から守りたいと思います。
無添加、無臭なので
猫の静電気防止にも使いたいと思います。
ちょっともったいないんですけどね。。
にゃ~は猫用のブラッシングトリートメントが使えるんですが
ジャックは臭いに神経質で使わせてくれないんです。
猫に触るたびにパチパチってなったり
あちこちに体をこすりつけてるから、静電気で毛が逆立ったりしてるからね。

素敵なプレゼント、ありがとうございました。


[PR]
by puffpuff2014 | 2014-12-19 17:51 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧