オリーブの実

我が家のオリーブの実、立派に育ちました。
c0310987_12034596.jpg
ころんとベランダに落ちていたので
拾ってカウンターにおいておいたはずがなぜか床に…
はい、猫が遊んでました。
c0310987_12035194.jpg
不規則に転がるのと
不思議なにおいの黒い丸いもの。
気に入ったようです。
c0310987_12035519.jpg
我が家の猫は両方右利き?

オリーブの実の意外な使い方発見でした。
にゃ~はオリーブオイルも大好き。。

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-17 17:45 x
puffpuffさん
オリーブの実でネコちゃん
懸命に遊んでいますね
可愛いです
Commented by イヴォンヌ at 2014-12-17 20:30 x
オリーブの実の違った使い方?!(*´∀`*)
にゃーちゃん、かわいい♪
Commented by ひろぼ at 2014-12-17 21:55 x
オリーブの実でいけるということはアボカドの種でもいけそうですね。不思議な転がり方をしそうです(おっきいし)。

じゃれあっている猫ちゃん可愛いですね。
Commented by せいパパ at 2014-12-18 05:59 x
猫パンチ炸裂ですね
これは楽しそうなアイテムを
手に入れましたね。
Commented by tamakiti at 2014-12-18 09:10 x
だはははは~
オリーブの実なのね~
こういうのが猫の居る家の床に転がってると
思いっきり誤解されます~

Commented by puffpuff2014 at 2014-12-18 11:41
ryujiさま

やっと実った実だけど食べられないし…と思っていましたが
大活躍してくれました^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-18 11:43
イヴォンヌさま

ナチュラルトーイで流行るかも!(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-18 11:44
ひろぼさま

猫がいかにも好みそうな色とカタチです^^
アボカドの種の転がり方も面白そうですね!
なぜか猫は小さくて黒いものが好きみたいです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-18 11:45
せいパパさま

市販のおもちゃよりこういうものの方がよく遊んでくれます。
興奮してみているほうも面白かったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-18 11:46
tamakitiさま

きゃ~!!確かに!!
ぷふふ。色も太さも…(笑
Commented by ムームー at 2014-12-19 14:28 x
うふふ
可愛いこと~無心に遊ぶ姿って見てる方も
愉しいですね。
お芋さん、とっても美味しそう~
スーパーの焼きいも買うぐらいですの。
家でフライパンで焼いたり蒸したりしましたけど
今はもっぱら買いますの、こういうの
食べたい~♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-19 15:20
ムームーさま

オリーブの実、大活躍でした^^
新しいにおいも興味を誘ったのでしょうね。
お芋、しっとり系が好きだったら好みだと思います。
フライパンで!いいですね。
我が家では炊飯器に少量のお水を入れてスイッチオンで
蒸してます。
by puffpuff2014 | 2014-12-17 12:09 | にゃんこ | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧