週末ランチ

先日都内のカレーランキングでもトップのお店に行ったら
結構なお値段だったのに我が家の好みじゃなくてがっかり…
その後近所の老舗っていう言葉につられて入った
ハンバーグのお店でがっかり…
それから友人とずっと気になっていたお蕎麦やさんへ行ったら
おそばとつゆはまあ美味しかったけど
てんぷらっていうかかきあげが
今流行の巨大かき揚げで
上のほうはほぼ天かすのてんこ盛り状態。
天かすはカリカリだけど、肝心の下の具のほうがべたついていて
具の存在感もなく油っこいばかり。
胃がもたれて大変な一日になっちゃった。
と、まあがっかりなランチが続いていたので
どこか絶対美味しいランチでリセットしなくては!と
以前とっても美味しかったパスタのお店へ行くことに。

ルンルンと足取り軽く向かったら…
なんと予約でいっぱい・・・007.gif
なんとまあ、ついてない…と思いつつ
ぶらぶら商店街を歩いていて
雰囲気のいい和食のお店へ入ってみた。
お昼を過ぎていたのに結構広い店内にはお客さんが一人
若干不安を感じつつ…
まずは熱々の卵スープとサラダ。
c0310987_09111187.jpg
寒かったからとりあえずスープものってうれしい!
お刺身御前を頼みました。
c0310987_09111519.jpg
盛り付けがきれいで
ひとつひとつきちんと手をかけてあってとても美味しかったです!
c0310987_09112744.jpg
イカは甘くてやわらかい部分と
コリコリした耳の部分
鯛は昆布じめでほどよく弾力があって
しめ鯖は軽く〆てあって酸っぱすぎず美味しかったです。
特にカマスのお刺身!
これも昆布じめになっていたのかな?
皮付きで炙ってあるんですがこれが香ばしく
かます独特の臭みはないし脂がのってすごく美味しかったです。

ようやく負のスパイラルランチから抜け出せたわ~。058.gif

[PR]
Commented by ムームー at 2014-12-16 11:14 x
美味しくないところや応対の悪いところなど
ありますね。
こちらの和食のお店いいですね。
普段いただかないお魚があって美味しそう~
寒いときに暖かいものが嬉しいですよね。
お腹が減って来ました、何を食べようかしら~
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-16 14:57 x
puffpuffさん
素敵な和食のお店
お料理
オシャレで
おいしそうで
板さんの腕 良くて
最高すね
Commented by satsuki5752 at 2014-12-16 16:22
外食ではずれはがっかりですよね!!
プロなんだからおいしいものを提供して!!
と思ってしまします~
あったかいスープに美味しいお刺身食べれてよかったです♪
Commented by イヴォンヌ at 2014-12-16 19:25 x
名店と言われる店より意外なところにステキなお店があったようですね~
おいしそう♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-17 11:56
ムームーさま

対応の悪いところも味が半減ですね。
気持ちよく食事したいものです。
いい感じのお店でよかったです^^

この季節、温かい汁物がほっとしますね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-17 11:57
ryujiさま

盛り付けがきれいだと食欲も湧きますね。
量は多くはなかったけれど
丁寧なお料理だと満足しますね。
やっと美味しいランチでホッとしました(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-17 11:59
satukiさま

ほんと、がっかり続きでへこんでたわ~。
しかもいいお値段だったし…(泣;
やっと美味しいお店に出会えてホッとしました(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-17 12:00
イヴォンヌさま

個人の好みもありますからね。
美味しいお店に出会えてよかったです^^
by puffpuff2014 | 2014-12-16 09:52 | おいしい | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧