きれいなコーヒー カップインコーヒー

オアシス珈琲さんから
きれいなコーヒー、カップインコーヒーをいただきました。
c0310987_15294468.jpg
きれいなコーヒーって初めて知ったんですが
最初はお豆をきちんと選別してあるコーヒーだと思ったんです。
高級コーヒー豆って欠けた豆とか小さいものとか
ごみをきちんと取り除いてあるんですね。
だからきっとそのことだと…
ところが


びっくりです!
c0310987_15391410.png
生豆を洗浄してあるんですね。
こんな日本人的発想というか画期的です!
だから雑味もなくすっきりとした味わいになるんですね。
しかも入れ方も画期的なの!!
c0310987_15420663.png
紅茶を飲むときみたいに
コーヒー豆の入ったバッグをカップに浸しておくだけで
美味しいコーヒーができちゃうんです。
さっそくいただきました。
c0310987_15312022.jpg
フレンチプレスだと底にどろっとしたカスみたいなのが残るんですが
それがないのは洗浄したお豆だからなんでしょうね。
とてもまろやかで飲みやすいです。
バッグの紙臭さも感じられませんでした。
かといって薄いわけじゃなくコクもあります。
お豆のバランスもよくて美味しいコーヒーでした。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
[PR]
by puffpuff2014 | 2014-12-15 15:55 | モニター | Comments(0)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧