台湾物産館

夏にマンゴーアイスを食べに行きたいと思いつつ
暑すぎてなかなかいけなかった台湾物産館。
すっかり涼しくなって…
いや寒くなっちゃったけど気になっていたので行ってきました018.gif

台湾といえば
c0310987_14323021.jpg
ルーロー飯ですね。
小さなお茶碗にてんこ盛りで出てきます。
味は濃い目のしょうゆ味。
八角の香りが台湾感たっぷり。

透き通ったスープがあっさりおいしい汁ビーフン。
c0310987_14324399.jpg
揚げねぎの風味と煮卵が美味しい!
そしてお土産に買ったのが
c0310987_14332765.jpg
すいか????
そう、スイカの種。
c0310987_14333235.jpg
種の周りにおしょうゆ味が付いてて
周りのしよっぱさを感じつつ
皮をカジカジむきながら中の実を食べるって感じです。
すっごく面倒なんだけど
ついつい手が伸びちゃう。
ちょっと食べ過ぎてお腹とくちびるが…002.gif
食べすぎ注意です。

かぼちゃの種は知ってたけど
スイカの種も食べちゃうのね。
メロンの種とかびわの種とか…種だったら何でも食べられるのかなぁ…
そういえばアボカドの種も食べられるってどこかで読んだわ。
美味しいのかな?
 


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-09 17:17 x
puffpuffさん
台湾物産館
たのしそうですね
ルーロー飯
八角の香り良いですね
ビーフンのスープ
あっさり目で嬉しいですね
スイカの種
小さいから食べづらそう
Commented by satsuki5752 at 2014-12-09 18:24
台湾料理!!ビーフンのスープ美味しそう♪
スイカの種!!食べれるんですね!!
どんな味だろう??
南瓜の種は美味しいけど。。。
動物が美味しく食べている種…きっとおいしいのよね!
Commented by イヴォンヌ at 2014-12-09 19:24 x
スイカの種たべてみたいです~♪

ルーロー飯もおいしそう
Commented by tamakiti at 2014-12-10 09:05 x
ルーロー飯←知りませんでした。すんまそん。
汁ビーフン美味そう~
え?スイカの種??
ついつい手が伸びちゃう。ってことは
美味しいの?まじ?
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-10 10:44
ryujiさま

八角の香りは台湾の香りですね^^
今度はマンゴーアイス、食べに行きたいです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-10 10:45
satukiさま

スイカの種、ひまわりの種とかと同じ味。(笑
ひまわりの種もなかなか食べないよね^^;
ナッツの味だけど周りのおしょうゆ味しかしなかったの~
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-10 10:46
イヴォンヌさま

多分スイカの種もひまわりの種も同じ味わいになっちゃいそうですが
ナッツ系って止まらなくなりますよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-10 10:49
tamakitiさま

ルーロー飯って豚角煮丼って感じです^^
きっと似たようなもの食べたことがあるとおもいます^^

スイカの種、美味しいっていうか…
ちまちま食べるものってついつい食べちゃうってことないですか?枝豆みたいな感じで^^;
味はほとんどまわりのおしょうゆ味で、しょっぱくて唇がひりひりしちゃいました(苦笑
種自体はひまわりの種と同じようなクルミ系の味かな。
by puffpuff2014 | 2014-12-09 15:29 | さんぽ | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧