第47回RSPin白金台 森下仁丹 ビフィーナS

第47回RSPin白金台
森下仁丹 ビフィーナSのご紹介です。
実は私、このシリーズのもうちょっとお手軽版(なのかな?
ビフィーナビギンを愛飲中です。
ビフィーナビギンのビフィズス菌は12.5億個
ビフィーナSは50億個です!!
さすがスーパーだわ~。
ビギンでもかなり調子がよくて、お腹の張りも改善されたから
50億個も投入できたら、お肌の調子もよくなりそうな気がするなぁ。。
c0310987_15035934.jpg
ビフィーナSって何?
おいしく飲むだけで腸まで生きた乳酸菌を届けられるんです。
腸内環境って若々しさやキレイにも大きな影響がありますからね~。
こんなふうにお腹をすっきりさせたいでしょ~。
c0310987_15181984.jpg
ビフィズス菌はお通じだけじゃなくて
風邪をひきやすいとか、
見た目年齢が気になるとか
そうそう!って思った人はビフィズス菌が少ないかもです。
c0310987_15234115.jpg
腸内の細菌の割合はビフィズス菌などの善玉菌は10~20パーセントで
日和見菌が大半を占めています。
この日和見菌ってやつはほんとよ~く見てますからっ
今は善玉菌が有利だなって感じたら即善玉菌になってくれるけど
悪玉菌が優勢になったらあっさり悪玉菌に変身しちゃうんです。
c0310987_15234738.jpg
ビフィズス菌はほおっておくとどんどん減っていって
赤ちゃんのときは99パーセント以上もあったのに
成人すると1割、60歳くらいになると1%以下まで減っちゃうんですって。
c0310987_15240252.jpg
ビフィズス菌は乳酸菌と同じ善玉菌の仲間だけど
大腸に生息し、乳酸は乳酸しか作られないけど
ビフィズス菌は酢酸やビタミンも作り出すんですね。
しかも善玉菌のほとんどはビフィズス菌で、
善玉菌の主役がビフィズス菌ってことらしいです。
c0310987_15240663.jpg
そしてその主役のビフィズス菌を生きたまま腸まで届けてくれるのが
ビフィーナS。
c0310987_15241062.jpg
ものすごいカプセルを開発したらしいです。
そのカプセルに守られて
生きたまま腸まで届けてくれるんだそうです。
1包の中にはビフィズス菌を育てる栄養源のオリゴ糖。
ビフィズス菌の働きを助ける白いカプセルの乳酸菌。
そして黄色いカプセルがビフィズス菌です。
レモン味でおいしい!
c0310987_15241510.jpg
生きたままってほんとなの?ってことですが
実験の結果、カプセルで守られてビフィズス菌は人口胃液の中でも
約90%が元気に生き残ったらしいです。
c0310987_15242259.jpg
どんどん減っていくビフィズス菌を
生きたまま腸まで届けて
効率的に増やしたほうがいいですよね。
また日ごろから繊維質やオリゴ糖、乳酸菌が豊富な食品を食べて
ビフィズス菌を増やす食生活や適度な運動としっかり睡眠も大切。
c0310987_15242613.jpg
ここだけの話だけど…って女子が気になるカラダのこと
ためになるモノやコトをこっそり教えちゃうサイト
coco-banaにはきれいのあれこれもいっぱいです。
c0310987_15252766.jpg
ビフィーナのブースで試食させていただきました。
レモン味で美味しいです。
顆粒状でさっとお口に入れたらしゅわしゅわ~っと甘酸っぱい味がひろがります。
カプセルは噛まないほうがいいんだけど
慣れるまで噛んじゃうな~。
お水で飲んだほうがカプセルは飲みやすいかな。小さいんだけど。
c0310987_15520704.jpg

[PR]
Commented by ムームー at 2014-12-04 15:02 x
こんにちは。
これはいいですね、年齢から言うともうなしだわ~
とほほ
今、エビオスを飲んでいますけど、これも
いいなぁ~
下のイベント、楽しそう~
お土産もたくさんで楽しめましたね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-09 09:57
ムームーさま

少ないとは思っていたけど…ちょっとがっくりきました^^;
せっせと投入しないといけないんですね。
超寒い日でしたが楽しかったです。
by puffpuff2014 | 2014-12-04 14:31 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧