クックパッドアワード2014 ~Happy Chirisutomas~

先週、クックパッドのイベントに行ってきました。
c0310987_12352794.jpg
クックパッドアワード2014 Happy Christmas
ちょっぴり早いクリスマスパーティーです。
クリスマスパーティーなんて何年ぶりっ。
パーティーなんて言葉、忘れちゃったくらい縁遠い生活なので
もうね、ワクワク度がハンパ無かったです(笑
会場もおしゃれでしょう~。

会場に着くと
スタッフの皆さんが笑顔でお出迎えしてくださいました。053.gif
c0310987_12351777.jpg
会場には多くの報道陣の方々も…005.gif
c0310987_12360006.jpg
ジップロックのプレゼントがあるブースや045.gif
c0310987_12353233.jpg
宝酒造のスパークリング清酒 澪の試飲やプレゼント037.gif
c0310987_12353668.jpg
ファミリーマートのブースとか
c0310987_12353915.jpg
そのほかいろいろ各ブースでは試食やお料理の実演があったりで
とーってもにぎやかでした。011.gif
c0310987_12354393.jpg
会場では今年食の楽しさを伝えた10個のキーワードが発表され
大賞には塩レモン。流行りましたよね~。塩糀の次が塩レモン、来年は何だろう?
そのキーワードを使ったお料理が特製パーティープレートとして提供されました。
メニューは
・シーフードたっぷり!タイ風春雨サラダ
・カジキのカツレツ〜塩レモンの彩りソース〜
・タコライス仕立てのおにぎらず
・簡単!胸肉のローストチキン
・ボンボンショコラ
美味しかったしメニューの参考にもなりました。
c0310987_12361148.jpg
芸能人部門では
ゲストが登場したり
c0310987_16085810.jpg
ファミリーマートと吉本芸人のコラボレシピの紹介があったり
とても楽しい時間を過ごしました。
c0310987_12364084.jpg
最後にはお楽しみ抽選会もあって豪華賞品が!!!
残念ながら抽選には当たりませんでしたが
お土産も盛りだくさんでした。
c0310987_12364505.jpg
一足早いクリスマス、楽しい一日ありがとうございました。




[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-03 17:12 x
puffpuffさん
クックパッドアワード2014 Happy Christmas
楽しそうですね
お料理も一杯
素敵なイベントですね
Commented by momo at 2014-12-03 19:03 x
わぁー!!いいな、いいなー!素敵なイベント(≧∇≦)
宝酒造のタワー、私もどこかでみたけど素敵だったー♪
puffpuffさんもこないだのRSP行ってたのね*\(^o^)/*私は夜の部だったけど。
やっぱりお土産減ったよね???
アイス結構食べれて嬉しかったけど。
お土産減ったよね〜←しつこい笑
Commented by イヴォンヌ at 2014-12-03 19:38 x
クックパッドのイベントなんていいですね~♪
おみやげもたくさんですね!
Commented by せいパパ at 2014-12-03 23:57 x
楽しいイベントに参加できて
面白かったようですね。
食のイベントは今は花盛りで
ありこちで小さいイベントなども開かれてますね。
Commented by akakage at 2014-12-04 03:45 x
昨日
仕事も一段落したので
富山の雅樂俱に行ってきました。

雅楽倶は、富山の神通川のほとりにあります。
富山のある社長が、奥さんの余命を知り
何かしたい事がないのか、奥さんに聞いたところ
奥さんの希望は、ホテル経営でした。
「あなたの好きなようにしなさい」
奥さんは、ある旅館を買い取り、美術館のようなホテ
ルを作り上げました。
それが雅樂俱です。
Commented by tamakiti at 2014-12-04 09:08 x
クックパッド?ってなんじゃらほい?
おおっ!何やら盛り上がってますね~
美味しいものがたくさんあるのかにゃ?
楽しそう♪

Commented by puffpuff2014 at 2014-12-04 13:05
ryujiさま

企業ブースも楽しくて
豪華なイベントでした。
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-04 13:06
momoさま

数は変わらないのかもしれないけど
お土産の太っ腹度がちまちま小さく感じたよね。
アイスは太っ腹な試食だったね。

こちらのお土産やブースの配布サンプルは豪華でした!!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-04 13:08
イヴォンヌさま

とっても楽しかったですよ。
お土産も豪華だったけど
抽選会の賞品もヌードルメーカーなど超豪華でした!
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-04 13:09
せいパパさま

年末年始の関係もあるんでしょうかね。
食いしん坊の集まりはにぎやかでした^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-04 13:13
akakageさま

お久しぶりです^^
雅楽倶は辛口の私の友人たちの間でも
料理も雰囲気もよかったと評判です。
以前から行ってみたいと思っていました。
そんな秘話があったんですね~。
しかし奥様の希望も大きいけど実現させちゃうご主人も素敵!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-04 13:14
tamakitiさま

レシピの投稿、検索サイトのイベントでした。
食いしん坊の集まりだから、にぎやかでしたよ~。
by puffpuff2014 | 2014-12-03 16:25 | こんなこと。 | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧