第47回RSPin白金台 森永乳業 マウントレーニアオーガニック豆でつくったカフェラテ


森永乳業さんの商品って何かひとつくらいは家にあったりするくらい
私たちの生活とのつながりは強いですよね。
c0310987_13562536.jpg
ラインナップとして、ほんの一部を紹介された写真の中にも
我が家には2つくらい今冷蔵庫に入っているものが…^^

今ではごく当たり前になったカフェスタイルですが
コーヒーと言えば、喫茶店で飲むのが当たり前だった90年代初めの日本に
エスプレッソにミルクをたっぷり加えたカフェラテを
持ち歩いて飲むっていう新しいスタイルを
シアトルから日本へ紹介したのが森永乳業さんだったんですね!
c0310987_13562933.jpg
20年以上の歴史を持つマウントレーニア
その名前はシアトルの象徴である山の名前から付けられたそうです。
日本で言えば富士山みたいにシアトルといえばレーニア山!なんですね。

今ではすっかりおなじみになったマウントレーニアは
ミルクたっぷりなクリーミーラテや
コンビニ期間限定のリッチカフェモカなど11種類もあるんですね。
c0310987_13563346.jpg
今回オーガニック豆でつくったカフェラテの試飲がありました。
とても飲みやすくてすっきりとした後味です。
ミルクはたっぷりだけど
重くなく、かといってコーヒーが主張しすぎることもなく
とてもいいバランスだと思いました。
c0310987_13563820.jpg
やはり体に入るものだから
安心なものを取り入れたいですよね。
我が家もコーヒーが好きなので
ほっとしたいひと時には、体にもいいものをと思いますから
オーガニック人気もうなずけます。
c0310987_13564224.jpg
女性の皆さんに飲んでいただきたくて開発しましたって
言うだけあって、有機JAS認定のコーヒー豆100%使用で
香りは豊かで甘さは控えめ、ミルク感がしっかりあって後味すっきりっていう
女子の厳しい声にしっかり答えた風味でした。
パッケージもナチュラル感があって
思わず手にとってしまいますよね。
c0310987_13572992.jpg
そして今ならうれしいグッズプレゼントも!
c0310987_13573275.jpg
ペアマグはスタッキングできて形もかわいい!
ダイアリーも今の季節欲しくなる!
c0310987_13574520.jpg
いま ここ しあわせって
なんだかいいなぁ。

c0310987_13575334.jpg
アラタとアユミの新しいCM「ただいま」篇も気になります。
c0310987_14443802.jpg
美味しいカフェラテ、ごちそうさまでした。
マウントレーニアで手作りスイーツのレシピもあるよ♪
c0310987_13580920.jpg



[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2014-12-01 20:01 x
オーガニック豆で作ったってすごくヘルシーですね~
おいしそう♪
Commented by せいパパ at 2014-12-02 06:14 x
私はコーヒーは飲まないけど
ちょっと飲んでもいいかな〜なんて
思ってきました。
味は嫌いではないですが
胃がもたれるのでオーガニックだと
大丈夫かも!
普段飲んでないので苦くないコーヒーが大好き!
スタバも行ったことがないので
何かきっかけが欲しかったので良かった。
Commented by tamakiti at 2014-12-02 08:58 x
あ~このシリーズのコーヒー
よく飲みます~♪
車でちょっと遠出するとき
いつも飲んでるかも
Commented by ムームー at 2014-12-02 15:00 x
美味しそうなコーヒーいろいろありますね。
最近、飲んでいませんわぁ。
ホテルのイベントも楽しそう~
美味しいお食事をいただいてショーを見るのも
いいですよねぇ。
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-03 10:19
イヴォンヌさま

毎日飲みたいものだから体にいいものをとりたいですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-03 10:22
せいパパさま

酸味が強くないし、甘ったるくないのでいろんな場面で飲みやすいかなと思います。
缶入りじゃないのもいいですよね。
ス○バよりすっきりしてて飲みやすいかもです!
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-03 10:24
必ず売り場で見ますよね!いろんなバリエーションがあってそのときの気分に合わせて選べられそうですよね。
カフェスタイルはごく最近のもの、と思っていましたがもう20年以上前に森永乳業さんでは提案していたんですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-12-03 10:25
ムームーさま

コーヒーの種類もたくさんありますね。
ホテルの使い方もいろいろですね。年末年始をホテルでのんびりぬくぬく過ごすのも魅力的です。
by puffpuff2014 | 2014-12-01 14:56 | モニター | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧